2017年6月27日

久しぶりに語っちゃうぞ

最終出社日からはや2日たつのですが、見事になんにもしてないですね。
一日中ぴくしぶみながらナルヒナ妄想づくし。

ああ、秋葉にナルヒナ本を求めて狩りに出かけたぐらいですかねえ。

ナルヒナ最高!!さいこおおおおおおお!!

と、久しぶりの萌えの滾りを感じております。

ボルトの火影夫妻いちゃいちゃシーンを何度繰り返して見たことか・・・・!

コミックも見事にナルヒナシーンしか買っていないわけですよ。暁の例のシーンだけで生きていけるくらい。
やっぱり、王道シーンなんですよねえ。

・主人公絶体絶命のピンチ
・勝てぬとわかっていても助けに入って返り討ち
・それにキレた主人公の猛反撃

まんまと食いつくわけですよ。食いつかないわけがないじゃないですか!!

まあ、たいていは猛反撃したのち、自分の気持ちに気づいた主人公とヒロインの恋愛モード突入ってのが一般的なんですけど、残念ながら少年誌なのでそういう方向にはいかなかったあたりじれったいというか。
それが濃縮している映画なんて、買うにきまってるじゃないですか!!The Last。
ブルーレイとDVD、両方買いました。
DVDは持ち運びできるようです。頭の中にナルトくんのヒナター!!がリフレインし続けています。

ときおり、ナルヒナは主人公がヒロインとくっつかなかったパターンとしてドラゴンボールと類似のくくりにされますよね。うーん、見事にワタシの趣向にジャストフィットだったのですねえ。今更ながらですけど。
そういや、なんで急にナルヒナにはまったんだろう・・・・?
もともとはシカテマのピクシブにはまってたはずなんですけどねえ?
天涯孤独な主人公が家庭を築いていくってのが好きなのかもしれません。
幸せにおなりっていう感じで。

だからこそ、ボルトがナルトくんのことをクソおやじとか言っていると無性に悲しくなるわけです。
お父さんがんばってるのに!!って。
またナルトくんも言い返さないところが泣けてくるというか。そのあたり、孤独な生い立ちゆえの距離感のつかめなさに早く映画以降の関係になってほしいなあと切に願うわけです。
やっぱりナルトくんは小さいころから見ていたのと、自分がナルト世代ど真ん中なのもあって、どうしてもボルトの気持ちには寄り添えないですよねえ。
その点、ジャンプの方はそれを乗り越えているので安心してストーリーに集中できるんですけど。

・・・・・やっぱりナルトくん死んじゃうのかなあ。えーん。

2017年6月18日

夏休み

とんとん拍子に退職と再就職先が決まったので、気分は一足早く夏休みです。

イエーーーーイ!
空前絶後のォォォ!!超絶怒涛のピン経理ィ~~~~!
経理を愛し、税務に愛された女ァァァァ!!

と超絶いい気分で会社の金庫の暗証番号言ってしまいそうになる勢いです。


2週間ほどの空白期間ができそうなので、ここは一つ海外にでも行ってみたいところですが、残念ながら私はパスポートもってないんですよねえ。
金もありませんが。
なのでここは一つ、身一つで実家に帰省、もとい寄生しようと思います。
PS4購入して、鉄拳とナルティメットストームにはまることも考えましたけど、さすがに2週間はきついなあと思ったので親孝行という名の(ry

ナルトですが、ついに久しぶりにオンリーイベントに行ってみました。
ビックサイトには、お母さん、横入りしないでと注意されて以来二重の意味でトラウマを負ってから行っていなかったのですが、一般入場者ってあんなに大回りして入場させるですのね。
おばちゃん、腰が痛くなりそうでした。ペタ靴で行ってよかったよ。
ババアの財力を見せつけるように端から端までのナルヒナを買い占めて先ほど読み終えたところです。

幸い、萌えの投下がたくさんあるので自分で小説かこう、とまではいかないのですが、でも久しぶりになんか書こうかなという気になりますよね。ああいうイベント行くと!
だから一刻も早くPS4を購入して一八さんエンドを見なくてはならないのですけど、やっぱり準は出てないんですよねえ???

2017年5月 9日

定期的にかかるアレ

なんと昨年9月に入社した部長がもう辞めるといっているので、ワタシの病気も再発したところです。

辞めてやるううううううう!!!

たとえ、時給アップで直接雇用になったのを見越して割高なお家に引っ越した直後だとしても!!

まあ、そんだけあやふやなところにお勤めだというニュアンスが伝わってもらえたら幸いです。


そんなワタシですが、最近新たな萌えが爆発中です。

ナルヒナ・・・・ナルトに今更ながら萌え萌えしています。ボルトじゃないですよ、ナルト。
つーか、ワタシってば、やっぱりおじさんに弱いことが判明しましたね。
仁よりも一八さん。
ボルトよりも青年期よりも火影な七代目!!
散々、サスケェの子を孕んだとか言われてましたが、孕ませた方ですからね!!
ずーっとぴくしぶのナルヒナコンテンツをみながらニヤニヤしてます。
電車の中でぴくしぶを見てしまいそうになる誘惑を必死で耐えています。毎日が寝不足でマイッタマイッタ(棒)
ついに、ボルトの映画DVDまで購入してしましました。
人妻ヒナタをなめるように舐るように眺めております。

やっぱりGWのスパコミにいけばよかった・・・・
でもお金なかったしなあ。
夏コミではっちゃけるため、とりあえず転職は先延ばしにしておいたほうがいいのかなあ、コレェ!!

2016年11月17日

もうちょっとだけ続くんじゃ

二人目の引き継ぎ者も早々にカットオフになりそうな今日この頃です。

つーか、今週中にはおそらくSee you again.になりそうです。

引継ぎ中おかしいな?と思うことが多々ありました。性格的なことだったらワタシがいる間ぐらいは我慢しよう。とおもってこめかみに怒りマークを増やしながら淡々と引き継いでいたつもりなんですけど。

肝心のオペレーションがアレってどうなのよ。

遅い、遅すぎる。

ワタシは経理ですが、専門的なことは何一ついっておりませんよ?
ただシステムの入力方法とエクセルの作成方法を説明していました。
その通りにすればいいことしか教えていないのにどうして未処理の書類が山のようになっているのですか。

なぜ仕事が終わらないか教えてやろうか。
しゃべってばっかだからだよ!!
人の説明を打ち切ってまでしゃべり続けるってなめてんのか、コノヤロウ!!!
英語が話せるのがそんなに偉いのかあ!!製薬会社にいたのがそんなにすごいのか!
外資系で英語を使って仕事するってことに異様にプライドをもっていらっしゃる。

なんか勘違いしたまま年食ったおばさんが痛々しくって、明日は我が身なのかとため息がでます。

もー、そんで引き継ぐ気力も何もかももっていかれましたあ。
一人だけならばいざ知らず、二人連続で似たような使えねえババアばっかし。
いや、ババアなのは年齢だけで、中身はまだまだヤング。
ちょっと仕事を覚えていい気になってるどーしよーもない状態ですよ。

んなわけで金輪際、と思っていたところにまさかの時給アップを伴った引き留めがありました。
交通費も出すっていってたしなー。
今すぐ引き継ぐ余力なんてないから、もう楽になっちゃおっかな~~~

2016年11月 9日

就職活動中

奇跡の上京から早3年を過ぎましたが、ついに今の職場を去ることを決意しました!

辞めること自体は結構頻繁に考えていたのですが、いざ実行するとなるとなかなか決断できなくって。

でもまあ、今度という今度は堪忍袋の緒が切れたのでやめてやりますよ。フフ。
それでもまあ、情というか、おぜぜというか、半年ほどは引き留め工作にあっていたのですがね。堪忍袋の(ry


そんで今、引き継ぎを行っているのですが、なかなかうまくいかないですね。
同じぐらいかそれ以上のベテラン選手を採用しているはずなのに、どーもおぼつかない。
もちろん、会社によって仕様は違うことは十分承知しているのですがね、どーにもこーにも文句が多い。
つべこべ言う前に手を動かせよ!!!と言いたい。
実は二人目ですが、その二人目も入社して2週間足らずで息切れ状態です。ホントかよ。
なんか年取ってると自分はできる、なアピールが臭くて臭くて。
そんなことはアタシじゃなくて、上司にいいなさいよ。
いちいち、こんなこと前の会社ではやったことがないとか文句言うな。しるか!!

10月に退社予定だったのが、一人目の引き継ぎ者があまりにもひどくて切ったため延長に応じたのですけど。
二度目はないぜ。
引き継いでいようがいまいが辞めます。辞めるとき、辞めれば。

2016年6月14日

つうこんのいちげき

みんなー!逆転裁判6やってるかーい?

ミーも有給とってやってるよー!!


いや、たまたま有給と発売が重なっていただけですよ。ホントですって。
その証拠に9日のアマゾンお急ぎ便でなんとしてでも受け取ってから飛行機に乗ろうと思ってましたもの。

まだ最後の章が残っていますが、その前までの感想をいうと、
なるほどくんと真宵ちゃんがステディな関係になっていないのが不思議なクライン。
つーか、普通の友人関係でわざわざ海外まで迎えにいかないよねえ?
大人な真宵ちゃんが、俺の女神!的な真宵ちゃんになってて、これはひょっとして母上似なのかしら。。と胸がドキドキしました。
なるほどくんも大人っぽく・・・いや、養女とはいえ子供がいるからそりゃあ、ある程度の貫録っぽいのはあるのは当然なんですけど、4の時と違ってスーツばっかりだったからお・じ・さ・まって感じです。

でもオジサマといえば、みったんですよ!
あんだけ普通と違うwスーツなのに、メガネだけなんでああもじじむさ・・ゲフン。壮年っぽいのになってるんですか。パパリスペクトがこじれているのだろうか。
なのにまだトノサマンの前売り券買いにいってるとか・・・!!
ふとした表情が柔らかくなっているのはなにがあったのようううう!

いまのところ、真宵ちゃんとのからみはゼロなんだけど、トノサマンつながりで実は深い関係にあるのでは・・?と妄想が果てしなく広がります===3

そんな逆転裁判で頭がいっぱいのワタシなのですが、帰りの飛行機でDSとセットで忘れ物してしまいました。
う、う、う、ううううううう!!!
は、はやく続きを~~~~!!!

2016年3月 6日

ほおっておいたら

あたし、ご飯食べましたっけねぇ。なブログになってますね。

いやー、こないだまで決算だなんだかんだで忙しかったんですよ。
新システム導入直後の去年よりはらくちんかなーと思ってたら、去年よりも忙しくなってて、休日出勤、深夜残業とおぜぜが通常の二倍になるぐらいに働いてました。

決算前も、なんか新プロジェクトかなんかで、業務がややこしくなってたりと、派遣なのに社員なみにこき使われて訴える寸前であります。
なんであたし、社員の業務チェックをしてんの?
おう、だれがアタイの業務チェックしてくれんだよ、と!

そんなワタシなので、趣味のテンションが下がりまくっております。
ゲームも通勤時のソシャゲーが精いっぱい。PS3も最後に起動したのいつだっけ状態です。
ドラマは見るようになりましたが。真田丸いいよね!お館様~~~!!

そしたらですよ、大逆転裁判が出てさほど経っていないにもかかわらず、逆転裁判6がでるっていうじゃないですか。しかも6月に。
しかも今度はみったんと真宵たんがでるっていうじゃないですかあ!
私、まだ大逆転裁判クリアしてないよーーーー!

2015年5月28日

人がゴミのようだ・・・・

今、私は鉄拳タッグトーナメントのオープニングのような夜の高層ビル群を眼前に、ワイン片手につぶやいています。

愚民どもよ・・・・、と。


なーんて。
実は会社が移転したので、今はもう日本橋OLじゃないんですよねー。
夜景だけはバツグンなロケーションのビルにいます。
その他の施設には文句たらたらなんですけど。
空調が効かないとか、効きすぎだとか。給湯室のキッチンの水まわりが貧弱だとか。
ワンフロア借りているのに、部屋の入口の前に臨時の受け付けおいただけでビルの管理人に怒られるとか。

本当は上記のような写真をアップしようと思ったのですが、夜の窓にカメラ構えている誠おばさんが激写されていたのであきらめました。本当にキレイなんですよー。

クソ忙しかった年始とは打って変わって定時上りが多い今日この頃。
今月はGWもあったから、そんなんじゃあ商売あがったりだよ、と頭を悩ませております。
でもまあ、明日からは月末だし、来月から繁忙期に差し掛かるみたいだしで束の間の休日でございました。

2015年3月24日

夫婦愛を満喫中

ついにゲットしました。PS3ィィィィィィィ!!!!
周回遅れもいいところですけど、始めることに意義があるわけです。

大人の財力爆発ですよ!!夏のボーナス払いでw
ケーブルだって、HDMIですからね。
美麗なカズ準をなめるように、舐るように堪能中であります。

鉄拳TAGのときはさほどツープラトン技とか練習しませんでしたが、もう今のワタシは飢えた狼ですからね!
空手使いの一八さんがいつの間にかバックドロップをかましているところを、ミニスカ準ちゃんが大股開いてライダーキックするなて、愛以外の何があるっていうんですか!(逆ギレ)

あと、準ちゃん登場時の
「生きて・・・いたのですね」って!!
これ、一八さん以外のダレにいうんですか!
一八さん以外見えていないっていうことですよねっ。
もうこれだけでハーレクイーンが書けるっていうもんですよ!!!!
つうか、書いてやりますとも!!(((((萌え充填中)))))

ゲーセンでプレイしたのをちょこちょこ書いていましたけど、家でじっくりやってみたらちょっとずつ気づき始めたのが、勝利後の見つめ合いシーン。
二人の距離が徐々に縮まり、手と手が触れ合うほどの間合いに入った途端、不意に画面がフェードアウトしてNEXT BATTLE・・・・とかなりますけど。
なんかお前ら手をつないでねえの?って思わずにはいられないのですけど、だれか同志はいませんか。

どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!

と手術室に運ばれ中なくらい、カズ準に夢中です。ハアハア。

2015年2月22日

もうすぐ3月ですが

毎年、年明けの抱負は叶ったらいいな~っていう目標を掲げていますが、かなえられたことは一度たりともありません。

初詣と一緒です。
受験、就職、結婚。一度たりとも!

つーっと目から流れ出る液体は汗なのでしょうか。ううっ。

そんな今年の目標ですが、なんと今年の1/6を過ぎたあたりで完遂しそうです。

そう、今年の目標。いやなババアを他部署へ追いやる。

正確にはおいやるのではなく、仕事を奪い取る。ですが、内容的にはさほど違いはありません。
決算書のけの字もしらねーくせに、知ったかぶりのババア。
指揮という名の命令に悦に浸るばかりで、内容をちっとも理解していないまま判を押すクソババア。
そのババアを財務部門から追い出すことに成功しました。上の方々によって。
もちろん、わたくしは何もしておりません。一介の派遣ですからね!

これまでの地道なチクリ、もとい報告がようやく実をなしたようです。バンザーイ!!

«なんか忙しい

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

万事屋銀ちゃん

  • 坂田銀時
無料ブログはココログ