« どうもおかしいと思ったら | トップページ | 一部にウケがいいので »

2006年3月 1日

ツンデレ

「貧乏人には一生無理だな。」

わざとらしい挑発とはわかってはいたものの、黙ってそれを聞き流すほど準は老獪ではなかった。

「だから?」

クールに流してみたつもりだったが、頬が少しむくれていたようだ。
おまけにもともと上がっている目尻が、突き刺さんばかりに天を仰ぐ。

「何を怒っている。俺が何か不愉快なことでもいったか。」
「別に、怒ってないわよ。」
「じゃあ、どうして口をヘの字にしてるんだ。」
「そんな口してないわ。」
「鏡を見てみろ。平仮名を通り越してカタカナの”ヘ”だぞ。」
「言いがかりだわ。それに平仮名もカタカナも大して変わりないじゃないの。」
「ヘの字にしていることは認めるんだな。」
「認めるも何も、怒ってないときに口をヘの字にする人はいません。」
「じゃあ口をあけてお前のキレイな白い歯でもみせてみろ。」
「どうして私が・・・・・」

押し問答を続けていたものの、勝負など最初から決まっている。
虫の居所が悪いから難癖をつけたのではない。
準をからかうのなんて、赤子の手をひねるよりも簡単だ。
金持ちケンカせず。
なのにわざわざこんなことを言うのは。


「俺がみたいからだ。」


この困惑した赤ら顔だけは、いくら金を積んでも手に入れそうにない。

« どうもおかしいと思ったら | トップページ | 一部にウケがいいので »

萌えがたり」カテゴリの記事

コメント

ツンデレキター!!
おおお!久し振りのカズ準SSがブログに!?
思わず会社で画面に釘付けに!(←仕事しなさい)
誠ちゃんのカズ準はホント掛け合いが素敵ですよー!
でも、詳細が気になりますねぇ~。

いいもの読ませていただきましたので明日は頑張れそうです♪

ツンデレ夫婦です。カズ準は(笑)
痒いところに手が届くとでもいうのでしょうか。お互いに。
ニヤニヤしている一八さんをご想像いただいたらなおよしです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93118/8884881

この記事へのトラックバック一覧です: ツンデレ:

« どうもおかしいと思ったら | トップページ | 一部にウケがいいので »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

万事屋銀ちゃん

  • 坂田銀時
無料ブログはココログ