« 鉄拳6ですね | トップページ | 拍手お返事 »

2007年7月 9日

アンビバレンツ

榎本俊二という漫画家を知っていますか。

私はこの間まで知りませんでした。


なんでも巷ではエログロ漫画家と言われているようですが、完成されたデフォルメの絵柄からどんなエログロ~?とその内容を想像することができませんでした。

というのも、読んだ本が、『榎本俊二のカリスマ育児』だったからです。

なんだー、かんだーいいながらも、その辺の亭主宿六に比べるまでもなく、ヒジョーに思いやりのある夫であり、お父さんであったからです。

娘のアトピーと喘息発症のために、三度の入浴と保湿を欠かさないようにしたり、スイミングなどのお稽古事に連れて行ってやったり、はたまた育児ストレスのカタマリの奥さんを気遣ってやったり、PTAなどの行事にも積極的に参加したりと、本人もいってたように、いつ仕事するの?といわんばかりのマイホームパパっぷりです。

今ならマチガイなく、理想の男性:榎本俊二と書きます。

だからさぞかし、ハートフルな漫画を描いているのだろうと思ったのですが。

『えの素』をみて、夜勤病棟をみたような衝撃を受けました。

想像以上の破壊力でした。うえっ。

ネット上で本人の画像と声を確認したのですが、どうにもこうにも、さわやかなインテリ青年にしかみえない。

ダブルでがくがくっ。


誠ちゃんはこれから榎本俊二を邪な視線で応援します。

« 鉄拳6ですね | トップページ | 拍手お返事 »

萌えがたり」カテゴリの記事

コメント

ずっと「モーニング」の愛読者だったので「えの素」は嫌って程知っています。
もうくっだらない下ネタマンガなんだけど、笑えるのか笑えないのかもうよくわかんないのが「えの素」です。
なっつかしなぁ。
最近モーニング買わなくなっちゃったんですよ。って、モーニングでの連載はとっくに終わってたんでした(笑)
私はかえって「榎本俊二のカリスマ育児」のほうがビックリしましたよ!!
ええ~?あの人がぁ?って感じです。

ワタシも『えの素』読んだよ!
葛原さんはいいんだけど、ひろみがねー。
今日、会社で仕事してるとき、『ロールミー!ロールユー!!』と頭の中でずっとこだましてました。

ただね、スカがだめなんじゃよ、わし。

モーニングで、別の連載始めてるけど、『えの素』ファンにはものたりないかもねーと思ったり。つうか、『えの素』強力すぎ。
カリスマ育児は、文句なしに面白いよ~。エノモトらしい育児漫画でお勧めです。テンポがいい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93118/15707791

この記事へのトラックバック一覧です: アンビバレンツ:

« 鉄拳6ですね | トップページ | 拍手お返事 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

万事屋銀ちゃん

  • 坂田銀時
無料ブログはココログ