« 就活はつらいよ | トップページ | 渋谷よいとこ一度はおいで »

2010年6月25日

就活はつらいよ つづき

セレブな街、自由が丘。
しかし、その実態は単なる住宅街だった・・・・!

子供率がはんぱねえ。
たしか3~4時だったんですが、この時間はまだ学校があるんじゃないの?
マックに頭の悪そうな子供がいっぱい。偏差値はよさそうですけど。
大学生のカップル未満のオトコが必死に女子を口説いているのがひどく印象的でした。
「やっぱり、それって~XXXXだよね。」←お好きなくどき文句をどうぞ

あと、ベビーカーのマクラーレン率がはんぱないです。
たしかにあれは画期的ですが、狭い道ではひどくジャマですよ?
しかも買い物とかではなく、どうみても散歩・・・・・
日差しの厳しい昼下がりにはちときついのではないですか?
有閑マダム・・・とまではいきませんが、普段着マダムが屯してました。
公道っぽくない道をバスが走っているのはびっくりしました。
いろんな意味で庶民的でした。

ま、駅周辺しか歩いていないので、雑誌にのってるようなところはまた別なのだと思いますが。

でもBOOKOFFのセレブ感は異常でした。
紀伊国屋並です。
古本のはずなのに、どれも新品のような装丁ップリ。
マンガよりも、芸術、資格系のアカデミックな匂いがプンプン漂いまくりました。
とりあえず、FPのテキストと問題集を買っときました。>\105*2

そろそろ面接30分前になったので事務所までいったのですが、なかなか目立つ建物がないのでわからない。
だから派遣会社に場所の確認の電話したところ、
「たしか10分前に駅前から連絡してくださいとお伝えしたはずですが・・・」
といわれちゃったよ!
あのねー、わたしもそれなりに常識あるんだから、事務所に行くのは10分前ぐらいにするよ!
場所の説明をきくだけなのに、面接予約時間前2分まえにもう一度電話しろだってさ。
なんか随分上から目線だなぁと気分を著しく害しました。

いざ事務所に行くと、どうみても個人事務所。
待合室なんて皆無。随分こじゃれた部屋。
オーナーのどーだああああ!って鼻息が聞こえてきそうです。
まあ、型どおりの登録を済ませましたが、コーディネーターが登録相手をしている間に、名乗りもしない男が隣に座ってきて憮然とこちらの方を見ているじゃないですが。
ふつうさあ、営業担当のXXですとか、名刺挨拶とかするよね?
いかにも慶応とか青山とかの育ちのよさげな自分に自信ありますって雰囲気で、ちょっと芸能とかの業界っぽいカンジだからなのか。
こないだ結婚した市川なんとかに似てると思ってカンチガイしてんじゃねーよ。

とまあ、いろいろ最悪でしたが、一応無事に終了。
でもなんだかんだいって、紹介しないんだろうなぁ~
ぺっ。

« 就活はつらいよ | トップページ | 渋谷よいとこ一度はおいで »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93118/48721178

この記事へのトラックバック一覧です: 就活はつらいよ つづき:

« 就活はつらいよ | トップページ | 渋谷よいとこ一度はおいで »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

万事屋銀ちゃん

  • 坂田銀時
無料ブログはココログ