« 就活はつらいよ つづき | トップページ | 2&10さん »

2010年7月 2日

渋谷よいとこ一度はおいで

今日で定期券の期限が最後なもんですから、ちょっとがんばって、4本の派遣登録にでかけました。
無理しやがって・・・・!!アタシ。
場所的には

1)東京 9:30
 →2)渋谷 13:00
  →3)四谷 15:00
   →4)渋谷 18:00

せめて先方からの電話順が渋谷だけで固まっていたらよかったんですが、なかなかうまくいきません。
ひとつの登録にだいたい1.5~2時間ぐらいかかります。
1→2は比較的時間の余裕を持っていたはずなのですが、結構ギリギリでした。
2→3が一番時間の余裕がない!とおもっていたのですが、案外これが10分まえぐらいに到着。
で一番暇をもてあますのが、3→4.
四谷で茶を飲んで、渋谷で茶を飲んで・・・・。
こないだ赤坂から渋谷まで歩いたのが思いのほか役に立ちました。
まことは道玄坂と宮益坂の場所を覚えた!!
今日行くのは、宮益坂方向にある、青山通り!!
ところが今、渋谷駅って駅の構内工事をやってるんですね。だから想定していた方向とちょっとなんか違う~とか思って歩いていたのですが、ちゃんと正しいルートを辿っていたようです。
安心して道なりを歩いていたのですが、さすがに強行スケジュールにへとへとだったのか段差に気がつかずに転んでしまいました。
ちょうど中高生の下校時刻。
そう、この通りは、青山学院の下校道。
うわああああ!!はずかしいいいいいいい!!!
いい大人が
「いたい~~~(涙)(涙)」とかいってうずくまっているわけです。泣けてきます。
もっと泣けてきました。
「大丈夫ですか??」
転んですぐに、妙齢のOLさんや女子中学生たちが駆け寄ってきたのであります。
な、なんていいひとなんだ!
だ、大丈夫ですから!一人で立てますから!!
左足首を捻挫し、右ひざをすりむいて流血しましたが大丈夫です!

一応スーツ着用で出向いたのですが、ぎりぎりまでは脱いでいたい。
だから腕に上着をかけて持ち歩いていたのですが、この猛暑のなか全身汗だく。
束ねている髪全体がびしょぬれになるくらいに汗だく。
ジャケットをもっていた腕の関節に、あせもができるくらいに汗だくでした。
だから今日は何回かに分けて茶を飲みました。
なかでも、転んだあとに面談までこ一時間ぐらいあったので、スタバでフラペチーノでも飲みながらちょっと休もう・・と思ってレジで頼んだのですが、疲れていたのか転んで動揺していたのかダークモカアンドオレンジフラペチーノ!がなかなかいえない。

ああ!おしゃれな街、渋谷でなんたるダサいことを!!

でも、レジのおねえちゃんは言いました。
「なかなか言いにくいですよね!フラペチーノって!」

なんていい人なんだ!!

まこと感激ぃ~~~~!!

人間って、一人で生きているんじゃないんだねえ~~~~

« 就活はつらいよ つづき | トップページ | 2&10さん »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93118/48778293

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷よいとこ一度はおいで:

« 就活はつらいよ つづき | トップページ | 2&10さん »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

万事屋銀ちゃん

  • 坂田銀時
無料ブログはココログ