« おくるまいかがですか | トップページ | 最後の冒険 »

2010年8月 8日

がんばれ!超がんばれ!!

昨日かいたとおり、今日はH社へいってきました。

行ってわかったことは、昨日のN社はかなりサービスがよかったんだ!ということです。

H社も悪くないんだよ?でもね、飲み物のサービスは1度きりでした。
だまってても試乗ありました。
今は運転していない、といったので実際に運転してみせると、
「全然、大丈夫ですよ!」と褒められました。
帰省時にレンタカー借りるので、そのたびに経験値が下がってたらレンタカーなんかにはのってられませんから。

ちなみに、交渉時間は
N社:3時間
H社:2時間 でした。

値段的にはやっぱりH社かな~?
といいながらも、N社のはオプションでつけるような細かいものが標準でついてたりするので一概には価格差をいえないですな。
でもやはりネックは、どうやって鹿児島まで持ってかえるか。という点につきます。
2社とも、今発注して納車は9月の中旬以降という意見で一致しており、補助金ゲットには今週中ぐらいの発注が不可欠のようです。
あとは値引率でしょうか。
なんといっても首都圏と鹿児島。
おなじディーラーでも、鹿児島まで輸送するためには輸送費がかかっているわけですよ。
その分、値引きできる金額に見えない制限がかかっていることは予想ができるわけです。
一応、そのあたりは否定していましたが、わかりませんからねえ。
親戚にディーラーの知り合いでもいたら大幅値引きも夢じゃないのですけど、生憎そんなツテなどございません。
だから両方とも、輸送費別にして鹿児島で買うよりも安くしてくれたらコッチで買うぜと宣言しております。

とまあ、この2日間、見積書みたり、カタログみたりしてあーだこーだ言ってるうちになんだかめんどくなりました。
実家に帰るのなら、引越しやらなんやらでばったばたなんですが、もうそれを考えると超ブルー。
今回は家具の処分も考えないといかんのです。
お金が消えていく~~

« おくるまいかがですか | トップページ | 最後の冒険 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93118/49098970

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ!超がんばれ!!:

« おくるまいかがですか | トップページ | 最後の冒険 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

万事屋銀ちゃん

  • 坂田銀時
無料ブログはココログ