« 来週は逆転検事! | トップページ | Can't stop dreaming »

2011年1月29日

ラッコいいよ!ラッコ!!

バクマンを最近読み始めています。

まー、あれだけ店頭に平積みされていたら手に取りたくなりますが。

しかし、3巻まで読んで、なーんか、感情移入できないというか、共感できないというか。いまいちだったので読むのを止めていました。
ところが、ココ最近、ずっとジャンプを買っているので、それにちなんで読んでみるとバクマンキャラの”平丸先生”がミョーに気になるというか。
ああいうのが、母性本能をくすぐるっていうかー。
ヘタレでカッコイイというか。
それからすぐに、マンガ喫茶で全巻読破して、バクマンのキャラクターブックまで買い漁る始末。
そのおまけ漫画の、ラッコ11号の不条理ギャグが頭に残ります。
つーか、平丸先生の吉田編集いじりが、まるで空知先生の大西編集いじりと酷似していて、妙な親近感ってここだったんだーと思いました。

その平丸先生ですが、本誌ではめでたく恋も成就したのでこれから出番減るかなーと少し寂しいです。
最初は線の細いイケメンぽかったのに、今ではその面影がどこへやら。
そんな平丸先生を全力で応援しています。

« 来週は逆転検事! | トップページ | Can't stop dreaming »

萌えがたり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93118/50719040

この記事へのトラックバック一覧です: ラッコいいよ!ラッコ!!:

« 来週は逆転検事! | トップページ | Can't stop dreaming »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

万事屋銀ちゃん

  • 坂田銀時
無料ブログはココログ