« 誠意大将軍 | トップページ | 銀魂のおかげで。 »

2011年1月10日

再上京計画発動中

今年の抱負である、仕事を辞めるが早くも実現しそうです。

人はこーやってニートになる、を実践しているようですが、失業給付金後に支給される就職手当を拒絶するぐらい、今の仕事が嫌になりました。
毎日残業しても仕事も追いつかず、残業代もつかず、胃が痛くてアップアップです。
ずっと家にいたから頭や手が鈍ってるのは否定できませんが、それにしてもさばけない仕事の量と、人の揚げ足取るために監視してるくせに、肝心の業務指導はしないババアに大激怒です。
口頭で引継ぎしたら終わりだと思ってる会社なんかクソくらえだ!
まあ、そこは地元でも名が知れるほどの地場産業ですが、名同様、悪名も高いところなのでこうなるのは止むを得ないというか。
仕事決まらないのに焦って入社したワタシがいけなかったのよ・・・・

そんなわけで、しばらくは求人とにらめっこすることにしました。
また23区内での仕事があるといいのになー。
いや、寧ろもう引きこもる!ぐらいの気持ちです。
ちなみに課長には伝えましたが、部長には未だ報告されず。
一応一ヶ月前に辞める手続きはしないといけないのですが、つい先日退職した人で、1週間の体調不良による欠勤のあと、出社当日に退職したというつわものがいましたので、こんなもんどーとでもなると思います。
その人も、社内の雰囲気になじめなさそーな人でした。
つーか、最後はほとんどババアイビリだったと思います。
なんか言われたら、そいつみたいになりたくないから辞めるといってやることにします。


まあ、そう上手い具合に仕事が見つかるとは思いませんが、とりあえずは住む場所を軽くチェックしてます。
住所は前住んでいた付近に落ち着きそうです。
今回は車も持っていくので、都内なんて無理です。まだ1年足らずの新車なので。
母親にもそうするつもりだと伝えていますが、絵空事だと思っているようです。
ま、仕事が決まらない限りは戯けた話なので黙ってますけど。

希望としては、銀魂2期が始まるまでになんとかしたい。そう思っております(笑)

« 誠意大将軍 | トップページ | 銀魂のおかげで。 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93118/50550425

この記事へのトラックバック一覧です: 再上京計画発動中:

« 誠意大将軍 | トップページ | 銀魂のおかげで。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

万事屋銀ちゃん

  • 坂田銀時
無料ブログはココログ