« おら、東京さ行くだ。 | トップページ | アレ、もう1週間経ってる »

2011年2月16日

二度あることは三度ある

結局返事は当日中に来ませんでした。
返事は今日、やってきました。
なんと、またもや面接後の募集自体の見送り。

えー、ナニソレ。
ワタシが悪いなら悪いっていいなさいよォォォ!!!

てめーら、人の採用時には難癖つけるくせして、自分らがいざ合否を決めるとなったら決められねーってそれどんなゆとりだよォォォ!!
よっぽどいってやりたかったです。
ここに来るだけで、5万円使ってますって。
しかし、こうも重なると不信感が募りますね。
逆に安心している自分もいるわけですが、ま、それはソレ。

受け入れ態勢が整っていないというのが一番の理由なんでしょうか。
大丈夫ですよ。
引継ぎマニュアルも用意できねーくせに、えらそーな顔で説明しねーことをさも常識のようにのたまう会社もありますからね。
ま、そこらへんの対応が会社としての良心があるかどうかなんでしょうが。

上京を一番楽しみにしていたのはこのワタシなのです。
神様、どうか4月の銀魂再開に間に合いますように!と願懸けていたというのに。
期待していたBSジャパンでの放送はなさそうなので、残るはAT-Xしかありません。
あと、地元での就職はほぼ諦めました。
というのも、今日、地元企業での面接に行ってきたのですが、相手先の担当と社長がどーもワタシと相性が悪そうな感じの尊大なおじさんでした。
そーゆーのキライなんだよねえ。
経理職で募集かけてたくせに、内容は営業事務だったとか。
詐欺じゃねーか、こんなの。
あと、手形切るからって、会社の守秘義務契約を結ぶかどうかを面接の場で聞くってありえねーですか。
そーゆーのは、事前に営業と話せ。
なので、ここはもう断ろうと思います。直近の会社と同じ匂いがします。

とゆーわけで、もう少しプーライフをエンジョイしそうになります。

« おら、東京さ行くだ。 | トップページ | アレ、もう1週間経ってる »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93118/50888571

この記事へのトラックバック一覧です: 二度あることは三度ある:

« おら、東京さ行くだ。 | トップページ | アレ、もう1週間経ってる »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

万事屋銀ちゃん

  • 坂田銀時
無料ブログはココログ