« 来週でるのかな? | トップページ | 前から思ってましたが »

2011年3月15日

似てそうで似てない

ニート道を突き進んでいるので、最近よくまんが喫茶に行くのですが、最近萌えているのが少女マンガの『Black Bird』
天狗と宝物的お嫁様というジャンルなのですが←説明になっていない
主人公は匡というカラス天狗のお舘様で、そのお舘様には8人の御つきがいるのですが、それがもう美形集団で、その美形集団から、姫、姫と傅かれる妖怪の宝的能力を持つ少女、みさおさんがヒロインというステキマンガです。二人がストロベリったり、種の違いに悩んだりという少女マンガの王道を行く内容となっております。
その御つきの方々に、相模さんというクールな執事系の男子がいるのですが、相模さんはなんと妻帯者。
奥様はあやめさんというのです。
名前のとおり、結構な美人でありながらも、旦那様一筋という、どっかのくのいちを連想させるようなお人で。
病弱なくせに、旦那様との逢瀬のときには飛びついてまとわりつくぐらいの旦那様Loveな人で。メガネはかけてませんし、Mでもないです。・・・が、旦那様につれなくされてもめげないからMかもしれない運転。
相模さんは別に銀髪でも天パではないのですが、なかなか冷静な人です。CV石田彰って辺りでイメージがわくかと思います。
ちなみにまぶたは常に半分下がり気味です。
下ネタはいいませんが、そういうのに興味はあるようです。妻帯者だからね!

っつーわけで、最近の楽しみは、銀さちとなんとなーく似てるかもしんね?マンガを捜すことです。
もちろん、勝手に似てるーと騒いでいるだけなので、実際がどうかはこの際おいときます。
きゃー、XXセンパイって、ジャニーズのXXくんに似てない~?と女子中学生が騒いでるのと同じだと思ってもらえたら幸いです。

« 来週でるのかな? | トップページ | 前から思ってましたが »

萌えがたり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93118/51130749

この記事へのトラックバック一覧です: 似てそうで似てない:

« 来週でるのかな? | トップページ | 前から思ってましたが »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

万事屋銀ちゃん

  • 坂田銀時
無料ブログはココログ