« 新ジャンル | トップページ | 2011.4.4 »

2011年4月 2日

禁貯金

私、今日大人の階段を昇ってしまいました。

それは・・・・・・・車で物損事故を起こしてしまいましたァァァァ!!


駐車場で止まっている車に当てたので、幸いけが人はいなかったんですが。
ワタシのサイフに改心の一撃が。
あと、のみの心臓にも。
別に接近していたわけじゃないんです。しかもあたった場所はワタシの右前方。相手は左後方のバンバー部分。
どーやったらそんな位置をヒットさせるんだよ!といいたくなるような・・・不注意であります。
知らん振りして逃げ出したかった・・・・
地獄の果てまで逃亡したかった。
心理描写をすると、そんな感じでしたが、社会的道義に反することはいかがなものかと思いなおし、相手の車の持ち主に連絡先を書いて待機していました。

結論から言うと、相手の人は修理さえしてもらえばいいと余計なトラブルにはなりませんでした。
さらに、保険で全額修理してくれるので一安心。
問題は、ワタシのキズが、車両保険にはいっていなかったので全額自費になるってことでした。
ま、すれたキズに相手の塗装がべっちょりでしたがそれを落としてしまえばさほど目立たないと思われます。
だから修理はしない。ぜーったいにしない。
それこそ、十万いきます。ドアとっかえとかで。
そしたら、うちの母親が金はださないくせに、ワタシの車のキズがおかしいだのなんだのいってくるわけですよ。
早速家でバトル。
おまけに、ワタシがその修理の見積りにいっている間に近所のババアどもにワタシの不祥事をいいふらしてやがるわけです。
四の五の言わずにバトル。でした。

最終的には、
「お前は本当に子供のような気がしない!」
「育て方が悪いんじゃないの?あんたの。もう一緒に暮らせないね!!」
「ああ、出て行け!!」
そんなやりとりのあと、母親が少し機嫌取りしてきたのはいつものことです。

いつもですね、ワタシが今月は少し余裕があるかなーってときに、なんでか車にキズをつけています。
貯金するなってか!!

« 新ジャンル | トップページ | 2011.4.4 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93118/51282047

この記事へのトラックバック一覧です: 禁貯金:

« 新ジャンル | トップページ | 2011.4.4 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

万事屋銀ちゃん

  • 坂田銀時
無料ブログはココログ