« ちょこっとアニメ感想 | トップページ | やっぱりそう思っていたんですね »

2011年5月 8日

ファミレス慕情

外食にはよくお世話になっております。

一人暮らしのツヨイ味方。とくに深夜営業しているタイプは。

よくサイゼリアにいっていたものです。
お気に入りは小エビのカクテルサラダ。小サイズも出してくれよ!と切に願いながら一皿注文するわけです。
ところが。
鹿児島にはサイゼリアがありません。
にたよーな、イタリアファミレスがあるから??
まあ、ジョイフルとかのファミレスがあるからいいっていやーいいんですけど。
もう実家ぐらしになっていますが、家の最寄ファミレスがジョイフルなのでよく行きます。
毎日毎日、煮しめばっかりで気が狂いそうになる時に行きます。
筍とふきのとうのヘビロテには飽き飽きなんだよォォ!!

週に1回ぐらいはいきます。ヘタすると、2~3回。
500円で釣りがくる店って貴重だと思います。
そろそろ店員にも覚えられていそうですが、それでも行きます。
大体行くのは月曜日。
ジャンプ買って、そのまま食事をしながら読むジャンプの格別なことといったら。

そんなこと考えながら、今日もジョイフルで和風パフェなんぞ摘んでたりしたんですが。
どうも日替わり以外のメニューに食指が動かなくなってしまいました。
ハンバーグとか、肉とか。
おばちゃん、あんまり重いのはいいかな・・・って。
あと外食に求めるものは自分ちで作らないものだからうどん系は選ばない。さぬき的な売りの店ならべつですけど。
てゆーか、日替わり自体が揚げ物シリーズなのでそれもどうかと思うのですけど。
ピザも一応あるのですが、ワタシ、ピザはクリスピータイプをこよなく愛するのでちょっといいかなって。
つーか、ミックスピザ、そんなに好きじゃない。
ああ、サイゼリアの野菜ピザァァァァ!!!
文句が多いってよく言われます。が、ここは譲れねえ!!

そんなワタシがサイゼリア鹿児島上陸を求めるのは自然の摂理ですね。
ようやくセブンイレブンも来たことだし、今度はサイゼリア求めて念を送ろうと思います。

« ちょこっとアニメ感想 | トップページ | やっぱりそう思っていたんですね »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93118/51609106

この記事へのトラックバック一覧です: ファミレス慕情:

« ちょこっとアニメ感想 | トップページ | やっぱりそう思っていたんですね »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

万事屋銀ちゃん

  • 坂田銀時
無料ブログはココログ