« さらば2&3 | トップページ | 体力ゼロ »

2011年6月30日

奇跡の大逆転ホームラン

めでたく社会復帰ができそうでつい浮かれて昨日書いてしまいましたが、それだけ今回の就職が予想だにしていなかったということなんです。

残念ながら正社員ではないのですが、それでもなかなか顔合わせまで話が進むことがありませんでした。
何度、コーディネーターの
「今回は社内調整の結果、お話をすすめることができませんでした・・・」という返答を聞いたことか。
寧ろ、顔合わせなら東京23区のお仕事のほうが何倍も行っております。
そんだけ、地元では派遣での仕事数が少なかったということです。
今回の仕事も実際そうでした。

が、何故かその後電話が来て、ワタシさえよければその顔合わせにいきませんかといわれたわけなんです。
もう大人ですから、「だれが今更そんな話聞くかバカヤロー!!」なんていいませんよ。
つーか、社内調整という言葉を聞いただけで
「けっ。どーせ若い子の引き立て役ぐらいのつもりでひやかし声かけしたんだろォォォ!!」
とかなりやさぐれていたわけなんで、希望も何もしていなかったのであります。
そしたら、先方との相性がよかったようで、とんとん拍子にお話が進んで今に至るわけなんです。
面談終了から2時間以内に採用の電話が来たのなんて、まるで前職のようです。
前回もちょうどやさぐれてて、まーた別の仕事申し込まないとなぁと秋葉原のファーストフードの店でハンバーガー食べながら手帳を開いていたところに電話が来て。という具合で。

今回は、ファーストフードがパチンコ屋になっていただけです。

ワタシがどれだけやさぐれていたのか、御想像いただけましたでしょうか。

そんなわけで、明日からはOLに復帰です。
明日になったら、このブログもOLのつぶやきに変えます。
ご清聴ありがとうございました。

« さらば2&3 | トップページ | 体力ゼロ »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93118/52086050

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡の大逆転ホームラン:

« さらば2&3 | トップページ | 体力ゼロ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

万事屋銀ちゃん

  • 坂田銀時
無料ブログはココログ