« 私は悟空派です | トップページ | マジアルか! »

2011年8月13日

お盆休み中

今日から来週の水曜日まで夏休みです。

キャッホーーイ!!

最近お盆休みがあるところで就業していなかったので、純粋にうれしいです。
15日までじゃないってところもステキです。
おまけに実家ぐらしなので、休みの分の収入減にも一喜一憂しなくてもよいこの気楽さ。
すねかじりってすばらしい・・・!!

そんなワタシのステキ夏休みは、お盆ということで母上の手となり足となり、お盆行事に勤しむことになりました。
今日はお盆の買出し、
明日は家の掃除
あさっては初盆の法要

・・・・実家ぐらし故ですね。
一応お盆なので、今日の晩から15日まで肉魚は御法度だそうです。
う、うう・・・・
肉よこせェェェェェ!!!

休み前は
『おおおおおお!!休みが5日もあるぅぅぅぅぅ!!』
と狂喜乱舞だったのですが、よく考えてみたら土日はいつもと同じ。
月、火、水とお休みなのはうれしいのですが、、月曜日は田舎で法事、火曜日は病院、水曜日はパチンコへ母上と朝から並ぶというハードスケジュールだということに気付きました。
よりによって最終日にそんなこと!とお思いの方。
この盆休みのメインはパチンコといっても過言ではありません。
なぜならこのイベントだけはお盆明けということでパチンコ屋の本気が詰まってる!
わざわざ郊外へ車を走らせるわけなんです。親子で。
いや、寧ろ誘いをかけてきたのは母上・・・!!
ワタシはイヤだ!っていったんですけどねェ(嘘)

そんなわけで、夏休みの宿題がない今、存分にお休みを満喫したいと思います。←通常運転

« 私は悟空派です | トップページ | マジアルか! »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93118/52467647

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み中:

« 私は悟空派です | トップページ | マジアルか! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

万事屋銀ちゃん

  • 坂田銀時
無料ブログはココログ