« くがつじゅうしちにち くもりのちあめ | トップページ | どうしてこんなになるまで放っておいたんだ! »

2011年9月26日

人生はうまくできている

9月の連休ももうすぐ終わろうとしていますが、みなさんはどのように過ごされたでしょうか。

ワタシはですね・・・・なんと、最初の連休にまたもや物損事故を起こしてしまいました。
しかも前回と同じようなシチュエーションというなんとも情けない始末。
怪我がなかったのは幸いというべきなのですが、今回の相手の車がなんとプリウス。
ぶつけた瞬間に意識が飛びました。
皆さん御存知かとは思いますが、事故を起こすと保険の等級は3階級下がります。
前回も事故を起こしているのでワタシの等級はすでに3等級。
今回、それがなんと1等級にまで下がる。
いや、それよりも保険使えるの?という不安がどーっと押し寄せてまいりました。
ああ・・・・いくらかかるんだろう。
10万円ですむのか?相手はプリウスだぞぉぉぉ!
ワタシが蒼ざめた顔で相手に謝罪と賠償を連絡すると、同情してくれたのか、なんと保険を使わなくてもいいくらいに安い金額で修理をしてくれるとのことで。
おかげでワタシの保険を使うこともなく、相手方との関係も険悪なものにもならずにすみそうだった。
というのが、前半の連休中の出来事でした。

そんな出だしの休みなので、ワタシのテンションはだだ下がりなんです。
保険を使わずにすむとはいえ、今回はワタシの車も修理したほうがいいくらいにへこんでいるわけです。
来月、いや再来月の給料は全てパー。
自暴自棄になって、手もちのお札を握りしめパチンコ屋に消えてしまいました。
あたまではそれは修理代に取っておくべきだとわかっているんですけど。
マダオの名言、
”神様、俺のことが嫌いなんだろー!!殺せよー!!”って言いたくなる気持ちがわかりました。
事故を起こしたワタシが悪いといやー、そうなんですけど。

そしたらですね。
生を受けて初めてパチンコ屋で大勝利を収めまして。
車の修理代ぐらい、いや、おつりがくるぐらい。
まさかの40連荘。
もうこんなに勝つことはナイだろう。
この神が与えたもうた奇跡はワタシのメモリーに焼き付けておこうと連荘中に考えながら打ってました。

実はですね。パチンコに行く前に、最寄のケーズ電器が改装だとかで、電化製品が普段の2~3割は安くなっているのを知り、事前に見に行っていました。
いまのPCはXPなので、今年でマイクロソフトの保証がなくなるとか聞いてたし、あと最近起動や他動作に移る動作がみょーに遅かったりとかで、一抹の不安がありました。
極めつけは、ウイルスバスターのアップデートが、XPのSP3でないと対応していないという事項。
あ、あ、あああああああ!!
7年ほど使ってたし、もう買い替え時なのかしら、と思っていたけど、なかなか踏ん切りがつかない・・・
だからちょろーっと値段だけでもチェックとか思って見に行ったら、なんとデスクトップが8万円をきる価格で。
うわあああああああ!!!事故さえ起こしてなければ!!

そう思っていたときに、大勝利ですよ。
これは買わなくてはと、買ってきたのが本日の話です。

かなりドラスティックな休暇だったので、もうへとへとです。
だから全然移行作業すんでません。
もう1週間休みだったらなー

« くがつじゅうしちにち くもりのちあめ | トップページ | どうしてこんなになるまで放っておいたんだ! »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93118/52832668

この記事へのトラックバック一覧です: 人生はうまくできている:

« くがつじゅうしちにち くもりのちあめ | トップページ | どうしてこんなになるまで放っておいたんだ! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

万事屋銀ちゃん

  • 坂田銀時
無料ブログはココログ