« えっ?えっ?? | トップページ | にじみ出る銀色 »

2011年10月11日

うんどうぶそく

三連休、毎度のことながらあっという間に過ぎてしまいました。

ワタシの連休は、初日に母親とパチンコで負けたので残りの日、月と大人しいものでした。
残りはどうしていたかというと、うちは田舎なので、味噌を自宅で作る習慣があるのですが、今回の連休はそのお手伝いをしておりました。

といってもほとんどが母親一人でするものです。
ワタシは途中で大豆をミキサーで挽いたり、塩と麦と大豆をまぜまぜするという力仕事のお手伝い。
これがまた、し慣れないものだから余計な力がかかって、ただいま筋肉痛というか、肩こりに悩まされております。
・・・やった当日にでてるから、筋肉痛とはいえないかもしれません。
腕も肩も背中も痛いです。

今日、いやもう11日になりましたが、体育の日に体力のなさを痛感するのは全国に大勢いるかと思いますが、
味噌つきでそう思ったのはワタシだけだと思います。

ああ、体育の日といえば。
銀さん、誕生日おめでとう。
お祝いssは考えてなかったよ・・・・考える前に連載が気になってそれどころじゃwww
連載の成り行きいかんでさっちゃんといちゃいちゃしまくってる話でもかいてやろーかと思ってます。

« えっ?えっ?? | トップページ | にじみ出る銀色 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93118/52961202

この記事へのトラックバック一覧です: うんどうぶそく:

« えっ?えっ?? | トップページ | にじみ出る銀色 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

万事屋銀ちゃん

  • 坂田銀時
無料ブログはココログ