« 狙われたサイフ | トップページ | 既成事実という名の交際宣言 »

2011年11月13日

休日らしい休日

今日は地元の本屋さんに漫画家の西炯子さんのサイン会があると聞き、数週間前に予約してはせ参じたわけです。
少女漫画家さんですが、なかなかブラックな作風もあるので大好きな作家さんです。
めったにこの手のイベントには参加しないのですけどね。
ですが、開始から1時間ほど並んでいたので、足腰が痛くなりました。
体力の衰えを感じつつも、前の人を見てみると、なにやら談笑していたりして。
ええっ。どーしーよー
なにしゃべろーかなあ・・・人見知りなのに思いつかない。
とかなんとか思ってましたが、いざ目の前にしてるとどっからか言葉はでてくるもんですね。
地元出身の漫画家さんということもあって、地方紙に週一で4コマ漫画を掲載しているのですが、それを楽しみにしてます!と無難なことを言ってしまいました。
が、先生からは意外な一言が。
「何のネタにしよーか、いっつも悩んでるんですよねえ。どんな話が好きですか」
まさかのフランクトーク。
この4コマは、のこのこ!といって、鹿児島弁まるだしなおとうさん、おかあさん、娘のほのぼのマンガで、これもコミック化されたら迷わず購入するくらい好きです。
だから、思った通り、小学校~中学校の懐かしい感じがしてすきですよーと答えたら
「もう少し、黒い話にしてもいいですけー」といわれちゃいました。うわお。
いや、確かに本来はそんな作風が見え隠れしてますけどォォォ!!

とまあ、たまの休日らしいイベントにほっくりしてきました。

そのあと、久しぶりにゲーセンにいって、鉄拳TAG2でまさかの準復活に目がひったまげるほど驚いて、思わず一八さんとの夫婦タッグでプレイしてきました。
やっぱり、ワタシの中では準ちゃんが鬼強でした。
す、ストーリーはどおなってんだァァァァァ!!!

« 狙われたサイフ | トップページ | 既成事実という名の交際宣言 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93118/53236722

この記事へのトラックバック一覧です: 休日らしい休日:

« 狙われたサイフ | トップページ | 既成事実という名の交際宣言 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

万事屋銀ちゃん

  • 坂田銀時
無料ブログはココログ