« 既成事実という名の交際宣言 | トップページ | 俺の嫁確定 »

2011年11月20日

そうだ。京都行こう

ではなく。
週末、車で熊本へ母親と温泉旅行にいってきました。

1時間以上運転することがほとんどないワタシが、しかも土曜日は南九州地方は台風のような大雨というバッドコンディションの中、無事に行って帰ってくることができました。

九州自動車道はおおよそすいている路線なので、思う存分カーチェイス気分を堪能してきました。

わー、軽自動車って140キロもでるんだね!(棒読み)

ワタシとしては、ホテルで温泉入って、ちょっと豪華な夕食食ってとだらだら過ごしたかったのですが、どういうわけかそんな娘の母はアクティブ。
請われるまませっかく熊本に来たのだからと熊本城見学に行きました。
改装したばかりなのか、とてもきれいで大奥みたいな日本間というのでしょうか。
あー、金持ちは掃除がたいへんだねえ。と庶民的な感想を感じながら広い邸内を散策。
幸い、熊本城付近では雨も止み滞りなくすすみました。

料理もなかなかおいしかったのですが、コースを知らない母が前菜の時に「たったこれだけ?」と大騒ぎしていたので、思う存分ののしってきました。
何度も違うといっているのに人の話を聞かないヤツァ、罵られても仕方ないと思いますがあなたはどう思いますか。
そんで、生活形式の違う母親と同じ部屋で布団で寝るということがいかに苦痛かということも身を持って痛感しました。
10時にねる生活なんていきなりできるわけねーだろォォ!!
ようやく眠り始めたかと思ったら、母親のでっかいいびきで眠れないほどのセンシティブ誠。
私は一生、独り者でいいと思いました。

で、高菜ふりかけ、とやらを母親が切望しているので、新幹線の駅の物産コーナーや道の駅を探しに車でうろうろして家についたのは午後3時。
もう眠さ限界なので、だらだらと書いたこの日記も今日はここまでとしとうございまする。

« 既成事実という名の交際宣言 | トップページ | 俺の嫁確定 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93118/53291839

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ。京都行こう:

« 既成事実という名の交際宣言 | トップページ | 俺の嫁確定 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

万事屋銀ちゃん

  • 坂田銀時
無料ブログはココログ