« お年玉ください | トップページ | 初春のお慶びを申し上げます »

2011年12月23日

Happy Christmas

X'masと書いていいのは、特定の宗教だけなんですね。

クリスマスといえば、日本のゴールデンウィークには遠慮なくデッドライン設けやがったくせにテメーらはクリスマス休暇だとォォォと憤りを感じたのも懐かしい思い出です。


今はクリスマスどころか、年末年始休暇が1週間取れることと、たとえ銀行が開いていても休日出勤しなくてもいい気楽な身分に感謝しながらワインを口にしています。

母親と自宅でね!!


ワタシのクリスマスは、ケンタッキーとケーキとスパークリングワインで気持ちだけでも豪華になっております。
上3つが洋風なのに、なぜか炊き込みご飯がメインになりました。
母曰く、”炊き込みご飯が一番オイシー”だそうです。
つーか、久しぶりにアルコールを口にして気づきました。
ワタシ、酒が超弱くなった。
グラス1杯のんだだけなのに、しかもあまり炭酸がきつくないタイプのワインなのに。
もう眠くてダルダル。

そんなワタシの心境を新作に・・・と思ってるうちにもうイブになりそうです。

« お年玉ください | トップページ | 初春のお慶びを申し上げます »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93118/53553105

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Christmas:

« お年玉ください | トップページ | 初春のお慶びを申し上げます »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

万事屋銀ちゃん

  • 坂田銀時
無料ブログはココログ