« 社会復帰できるかな | トップページ | どこか遠くへいきたい »

2012年1月 7日

2度あることは3度ある

家に帰ったら、母親が台所で転がっていました。


別に殺人事件とかではないのですが、なんでも椅子に座ろうとして滑ってしまい、立てなくなったとのこと。
私が帰ってくるまでの1時間あまり、ずっと転がっていたそうです。
その時点でピーンときました。
ああ・・・こりゃ折れてるな、と。←誰が見てもわかる

んで、さっそく救急車でも呼ぼうかといったのですが、夜も更けてきていたのでそれはかたくなに拒否。
でもトイレにはいけないんでしょというと、オムツしてくれといわれました。
東条のオムツプレイをまさか母親でするとは思いませんでした。やりましたけど。

そんなわけで、母親は入院し、来週は手術だそうです。
およそ3か月ぐらいはかかりそうだとのことです。
我が家は現在、父親が長期入院のため、当面一人できりもりしなくてはならないようです。
きりもり・・・っていうほどのことではないのですが、一戸建ての家は一人暮らしには手に余るものです。
まあ、わたしもこうみえて10年ほど一人暮らししていましたから、さほどびびってはいません。
むしろワタシの好きに料理できてうれしいなーとか。
ワタシの料理の腕を、存分に奮ってやらァとか。

・・・・そんなことは毛ほども思ってません。

当面のお悩みは、冷蔵庫の後片付け。
以前より、うちは二人暮らしなのにどんだけ肉買ってんだ!とよく母親をせっかんしていたものですが、まさかそれがわが身に降りかかってくるとは。
これらの食材を腐らせずに、コンスタントに料理しなくてはならないと考えると頭が痛いです。
しかも一人暮らしではけられるように。
毎日料理できるぐらいなら、とっくに嫁にいってらーー!!!


実は数年前も同じような経験があります。
一度目は、母親がけがをして入院してしまい、父親のみとなったわが屋での冷蔵庫処理。
二度目は、両親そろって交通事故にあってしまって、あわてて冷蔵庫の処理をしたこと。
一度目の時なんて夏だったからたいへんでした。日持ちしなくて。
当時はいずれも関東在住だったので、おさんどんをしに帰省して、へとへとになったものです。

そして今回の3度目ですよ。
もうこれはワタシの業ってやつなのですかー。


知らず知らずのうちにストレスが溜まってしまったのか、今日ついに重い腰を上げてスマートフォンに機種変して、こたつでネットできるモバイルPC買いました。
ご褒美なしでMプレイなんてできるかァァァァ!!

« 社会復帰できるかな | トップページ | どこか遠くへいきたい »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93118/53681625

この記事へのトラックバック一覧です: 2度あることは3度ある:

« 社会復帰できるかな | トップページ | どこか遠くへいきたい »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

万事屋銀ちゃん

  • 坂田銀時
無料ブログはココログ