« もう3月になりますね | トップページ | 拍手お返事 »

2012年3月20日

感想を書こうと思ったのですけど

2週連続感想かかないと、なわばりを外れたネコのように銀魂ワールドに戻ってこれないかも、という危惧感でこの文を書いていますが、そんなこといったって、銀さちーずの方々には面白くない展開になっているので感想は球磨川先輩化にすることにしました。

ざっつ おーるふぃくしょんんんん!!!


とはいえ、話の筋としてはこのままジャンプアニメの伝統としてバトル漫画化してもおかしくないので、それなりに楽しみです。


そんなワタシが萌えを求めてほかのマンガを漁ってもおかしくないと思いますので、勝手にマンガ紹介しちゃいまーす夫さんは磯野家の婿養子じゃないんだよ、空知先生!!


1)BLACK BIRD

 前も書いたことがありますが、見目麗しいお姿にそぐわぬ下ネタ満載な上も下も天狗の当主と人間とのラブコメ少女マンガなんですけど、ここにまさにさっちゃんの生き写し・・・?的な旦那様ラブラブなその名もあやめさんが登場します。ああ、主役ではないですけど、ワタシの中では、あやめさんとその旦那様、相模の令さんが主役でいいんじゃないかな!と思っているので一押し。
 令さんもまた見目麗しい(ryなんですが、 まるで銀さんの生き写しのごとく、眠そうな目蓋のドS執事なんですよ。天パではないんですけど。
 本筋を説明する気がない紹介文で恐縮ですが、まあ、あやめさんのラブラブっぷりは必見ですので、機会があればぜひお勧めです。


2)おしり愛 診察中
 ここまで書いて、自分はドS王子が大好きなんだとようやく気づきました。
 イケメンで天才肛門外科医久楽に惚れ込んだ女医、麻子はその天才的技術を習得するために押しかけ女医となったはずが、仕事以外はダメな久楽の身の回りの世話を焼く羽目に・・・という王道マンガなんですけど、これがまた絵にかいたようなドSっぷりで。
 三秒でヤキソバパン買ってこいを地で行くその横暴さについていけなくもなりつつ、実はいつのまにか自分が思うよりも久楽に愛されていることに気が付かない麻子・・・。
 とまあ、このへんが銀さんっぽくないですか。
 わざと麻子を怒らせたり、無視したりして麻子を振り回し放題なんですが、でもそんなことするぐらい、麻子が好きってことはぜーったいに言わなさそうないじめっこぷり。
 たまに久楽が麻子に素直にでようとしても、裏目的な行動ばっかりしちゃう鈍感な麻子とか。このへんさっちゃんっぽくないですかァァァァァァ!!!

とまあ、ほかのマンガを読んでも、銀さち!銀さち!!言ってるので、とりあえず銀魂ワールドの住民票は転出していないようで、安心して妄想に更けることにします。

« もう3月になりますね | トップページ | 拍手お返事 »

萌えがたり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93118/54262953

この記事へのトラックバック一覧です: 感想を書こうと思ったのですけど:

« もう3月になりますね | トップページ | 拍手お返事 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

万事屋銀ちゃん

  • 坂田銀時
無料ブログはココログ