« ご無沙汰しております | トップページ | ハァ・・・ハァ・・・・ »

2012年10月 9日

ご無沙汰(ry

もうこのタイトルで何度となく書いています。

間が開くのはしゃーないよねえー。

尿に血が混じっている人が書いてくれないんだもん。さっちゃんをさァ。


延々と愚痴りたくなったのですが、もっと愚痴りたいことが出てきたので書いちゃいます。


何と私、病人になってしまいましたー。


いやね、今までも銀さんワンフーすぎて尿に糖がでる疑いとかありましたけど、いや、いまだその疑惑は継続中ですけど。
それは・・・・バのつく病気。


・・・・・・・はしゃぎたいのか、すねたいのかわからなくなったのでさっさと書くとですね。
バセドウ病とやらになりましたよ。

そう。その疑惑は糖の検査の時に発覚しました。

一応、月一で血液検査をして、あーだこーだ、指導をされるのですけど、その検査のたびに面白いように体重が減ってるのです。
無理のない月1kgペース。
だから毎回先生に褒められたのです。
あなたはよく頑張ってる!と。
でも謙遜でもなく正直にいいました。
どうして減ったんでしょうかねぇ?と。
だって、実際食べる量とか減ってないし。
糖尿病が進むと体重が減るという話がありますが、毎回その糖尿病の検査ではギリギリセーフのリンボーダンス的なアレでクリアしてたし。
そうこうしているうちに、なんだかとってもダルい。
PCに向かうのもだるい。
パチンコ打つのもだるい。
そんで、夜の決まった時間に足がバンビのようにブルブル震えるとですよ。

あわてて病院に行きました。
というより、年に1度の定期検診のお知らせに。
もともとワタシは橋本病の因子を持っているという話ですけど、当時は値が正常値だったので、定期的にはかっていきましょうねーといわれてたのを思い出しまして。
でも、この橋本病とやらはバセドウ病とは正反対に位置する病気なんですけど。
定期検査の再検査で発覚しました。

今日の夕方、電話再診でそう宣告されたばかりのほやほやです。

だから今後どうなるかはまったくの不明ですが、ぽつりぽつりとおしゃべりしていけたら幸いです。

« ご無沙汰しております | トップページ | ハァ・・・ハァ・・・・ »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

誠ちゃんさん、今晩は。以前ひそりと感想を書かせて頂いたことのある銀さちラバーなのですが、ちょっと銀魂がご無沙汰状態になっていた中アニメで久しぶりにさっちゃんを見て再びスイッチが入り、元気にしていらっしゃるかなーとブログを覗きに来た所でした。バセドー病、辛いですよね。でも早い内ならきっとそう悪くはならない…と、思います。私もバセドー病になりましたが気づくのが遅く、何年も体力がない状態で無理をしたのでかなり悪くなってしまいました(アイソトープをやって、今は逆の状態です)。早い内に気付くのは絶対にプラスなので、体を労わってお過ごしくださいね。他人事と思えなかったとはいえ、乱文失礼いたしました;

こんばんは(゚▽゚*)
お久しぶりですね。ご無沙汰しております。
ソラリスさんもバのつくアレに罹っていたなんてびっくりです。
あれからいろいろとサイトなんかを巡ってみましたが、お薬との長い付き合いになりそうなので、サイフの中身をみたりしました。
体のことは、まあ、これを理由に有給とりまくりとか、残業断る、とかポジティブに考えてみようと思っていますwww
ソラリスさんもぼちぼちwお過ごしください

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93118/55855632

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰(ry:

« ご無沙汰しております | トップページ | ハァ・・・ハァ・・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

万事屋銀ちゃん

  • 坂田銀時
無料ブログはココログ