« The Barkley comes here! | トップページ | とりあえず »

2013年6月 8日

恨みます ~すべての局は懺悔しろ!!

先週までのあらすじ


契約更新はしない、といったはずなのにいつの間にか一月分の延長が決定していた誠ちゃんの派遣契約。
早速抗議、もとい更新拒否の意向を伝えたのであった。

ところが・・・・・!!!


気になる続きは以下より誠ちゃんの恨み節。

という状況から、なんとワタシ、この1週間で精神安定剤に頼るようになってしまったアル。


つーのも、月次の請求処理を、大まかな手引書一つぽつり、と残したまま定時で上がる事務の正社員ども。しかもその手引書の内容を担当が違うという理由で目をあまり通してないご様子。内容も理解しきっているかといえば非常に怪しい。んなもん、入りたてのワタシがわかるわけねーだろ!!
日中の定時内ではとてもではないが請求業務までたどり着くことはほぼ不可能。
定時後に残業を試みるも当然追いつくはずもなく。
手引書をみながらなんとかやっつけようにも、納品書の過不足や請求書との金額相違など、社内システムからの出力操作の記載がなく右往左往する始末。
それなのに、ババアはこれみよがしに、まだ請求書終わってないの?とか追い打ちをかけてくるのであります。モチのロン、手順を教えるなどということは一切なし。
土曜日も出社しましたが途中でバカバカしくなって帰りました。

うん。ワタシブチ切れても仕方ないよねー。
せっかく数値が正常値に戻りつつあり、減薬して寛解まであと一歩。というバのつくあれも逆戻り。
ハアハア息苦しい呼吸が続くし、不安で夜も眠れないし。

もう会社のことなんか知るかー!!ということで、請求業務ブッチしました。
んで、契約満了どころか、今すぐ辞めさせろ!的なアプローチをしたところ、さすがに先方もまずいと思ったのか、業務内容がかなり軽減されましたし、正社員が業務引き継ぎの補助をしてくれるようになりました。遅くね?
おかげさまで仕事的には落ち着いていますが、だからといって更新はしないよ?
だって、契約更新もワタシの最終意思確認してねーじゃねーか。勝手にしやがって。
おまけに更新にまったをかけてるの、1週間前からいってるのにワタシが会社休むまでいってなかったらしいし。

それどころか、引き留めの説得でワタシがうんと言わないからって、誠さん(仮)強情ですねとかケンカ売ってるし。
契約っていうのは双方合意のもとで行われる法律行為じゃないのかね?
売られたケンカは買うよ、バカヤロー!!!
説得というよりは脅迫じゃないかね、そーゆーの。今、仕事もあるわけじゃないですからとかいってさ。

もう、オメーのところじゃ金輪際しねーよとか言ったら慌ててたけど。どーせ仕事まわさねーくせに芝居じみたことしやがって見え見えなんだよ。


で、極めつけはお局が嫌がらせするようになったこと。
もともとコイツの仕事の引き継ぎで長期前提の派遣を入れているのに、2~3年たっても未だに人が定着せず5人も派遣が交代してるって明らかにコイツが悪いとしかいいようがないじゃないですか。それなのに業務内容の引き継ぎは知らんぷりってどーゆー神経してんだ。
あいさつはしないわ、わざわざ机の境界に資料をどさどさと国境のように積み重ね、仕事の指示も自分にわかるような書き方しかしないわで。バブルなババアは嫌がらせが中学生並みですね。
だからそのへんも更新しない理由だと個人名を上げて伝えておきました。


と、そこまで伝えたら、支店長もご理解いただけたようで何よりです。

« The Barkley comes here! | トップページ | とりあえず »

OL日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93118/57551793

この記事へのトラックバック一覧です: 恨みます ~すべての局は懺悔しろ!!:

« The Barkley comes here! | トップページ | とりあえず »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

万事屋銀ちゃん

  • 坂田銀時
無料ブログはココログ