« 恨みます ~すべての局は懺悔しろ!! | トップページ | 細すぎる神経 »

2013年6月15日

とりあえず

無事、就業を終了することができました。

タイミングのいいことに、まさに適任の方がいらしたので、期間満了前に退職することができました。

これで下痢気味で情緒不安定な毎日から解放されます。
正直、終了日が未定でしたので、恐怖の請求処理を今度こそは一人でやれと言われるのではないかと冷や冷やしておりました。


しばらくはのんびりしたい。とは思っていますが、そうも言ってられないのでぼちぼちとお仕事探したいなーと思います。
少しでもイヤだと思う仕事は引き受けないように肝に銘じたいと思います。


ちょっと愚痴りたいので愚痴らせてください

今回の仕事もいろんな点でえっ、と思うことがあったんですよね。そういえば。


・引継書がある、という割には初心者向けには書かれておらず、肝心なことが書いていない
 というか、じっくりそれを読む暇すらなかった
・前任者が複数人も短期間で辞めた理由を深く考えていない
・経験や勘に頼る部分が多く、説明がいつも後手後手
・自分でしろよ的な仕事を回してくる営業。その内容を教えてもいねーくせにしれっとワタシに回してくるババア

客観化が足りないとしか言いようが。
ああ、これがブラックなのか!!
自分のことが精一杯で人のことまでかまっていられないということなんですね。
でもさ、一応ワタシの業務を教えてくれる人、携帯メール打ってたりしたけど。
放任主義もここまでくれば笑いが止まりませんなあ。


これまで十数年働いてきて、今までブラック企業に勤めたことがなかったのはある意味幸せだったんだなーと再認識しました。

うん、これからは社内が雑然としているオフィスは絶対にやめようと思いました。

« 恨みます ~すべての局は懺悔しろ!! | トップページ | 細すぎる神経 »

OL日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93118/57593865

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず:

« 恨みます ~すべての局は懺悔しろ!! | トップページ | 細すぎる神経 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

万事屋銀ちゃん

  • 坂田銀時
無料ブログはココログ