« 最近の悩み | トップページ | ワインは命の水 »

2013年8月29日

1回休み

朝晩が急に涼しくなりましたね。
おかげで、風邪ひきました。
正確に言うと、ノドを痛めました。ノド風邪はしつこくて長引くんですよね。

夜までは適度に暑いくせに、朝方、ガッタガタに震えるくらい寒くなる。
まあ、窓開けて寝てたからなんですけど。

数日はほおっておいたのですが、治りそうもなかったので大枚はたいて風邪薬買いました。5日分で1500円もするんですってよ、信じられない!!

そんななか、火曜日はアザゼルさん掲載のイブニングが発売日だったので、待ちきれずに朝の6時から近所のファミマに買いにいきました・・・・が、ファミマ、イブニング置いてねえええええ!!!
くそっ、なんでうちの近所はファミマしかないんだ!!
結局、キオスクで買いましたけど。ぷんすか。

そ、そしたら・・・・・アクさく、公式が最大手の祭りでしたああああああ!!!!

このサイトにお越しいただいている方で、イブニングを愛読されている方は少ないと思いますが、一応ネタバレなので、以下参照ください。


なに、あの、ドS大魔王、アクタベ!!!
今までさくまさんには甘い、甘いといいながらも、今回はまさかのドS責めが・・・・!!
もちろん、いまどき少女マンガでもやんない頭をコツン☆とたたいて、
『わかればいい』
って微笑しながらのたまうという、畳の上ローリング状態な甘々っぷりも健在ですが!!
ちなみにアクタベさんがこんな微笑み見せたの、グリモア手に入れた以外じゃ初めてじゃなくって!?

今回のシリーズを最初から読んでいたわけじゃないので、創造も交えて感想をいいますが、もともとこんなまどろっこしいことしたのって、さくまさんが探偵事務所を辞めるって言い出したことがきっかけなんですよね。
まどろっこしいこと:アザゼルさんの職能を使って、さくまさんの呪いを発現させる
今まではさくまさんのセコムwとして立派に職務を果たしてきたアクタベさんでしたけど、可愛さあまって憎さ100倍でさくさまさんに近寄る男をすべて排除。
ただ嫌がらせするだけじゃなくって、キチンと手元に戻らせるという恐るべきヤンタベさんですよ。
そう考えてみれば、さくまさんに靴を舐めろ的な嫌がらせをしたのも、アザゼルさんみたいに制裁を加えることができないせめてもの仕返しなんですかね。
それぐらい、アクタベさん的にはさくまさんが一時的にでも事務所を去ることと、ほかの男に興味を持つことが許せなかったってことかしら。

で、さくまさんに、自分の呪いを解くにはこの探偵事務所がうってつけだとまでいってますけど、本当はこの探偵事務所、さくまさんのために作ったんじゃないのかな。
だって、グリモアを集めるだけなら、探偵事務所なんかいらないもん。アクタベさんなら単独でどんな行動もできるから。
そう考えると、さくまさんって、天空の花嫁、もとい、悪魔(ディモス)の花嫁なんじゃないのか!
あのマンガもディモスが一心不乱にヒロインを狙ってますしwwww

もひとつツボだったのは、アクタベさんが”かわいい”という単語を使っていること。
自他共に認めるほどの美人雑誌モデルのヘビちゃんですら、イヤそーにかわいいっていうあのアクタベさんがですよ!!
もちろん、皮肉で『かわいい』と言っているとは思いますが、本当にさくまさんのこと、美醜的な意味でなく、心から愛しいと思ってなきゃあんな穏やかな顔でいうことはできないと思うんですけどどーですか。

ああ、これは10月のオンリーが楽しみでしかたありませんね!!

« 最近の悩み | トップページ | ワインは命の水 »

萌えがたり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93118/58090199

この記事へのトラックバック一覧です: 1回休み:

« 最近の悩み | トップページ | ワインは命の水 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

万事屋銀ちゃん

  • 坂田銀時
無料ブログはココログ