« 1回休み | トップページ | アザゼルさん、アザゼルさん言い過ぎて »

2013年9月15日

ワインは命の水

上京してから一月が経過したわけですが、お仕事にも大分慣れてきたようで、部内外の方々にもそこそこ顔は覚えてもらったようです。名前までは残念ながら至りませんようですが。
未だに新しい人、という名で呼ばれています。

そんなフレンドリーな会社で、金曜日、歓迎会という飲み会がありました。

なかなかおいしいイタメシ屋でした。
きっと自分ではいけないようなイタメシ屋。イタリーのおじさんが給仕するような
今日の肉を、現物のカタマリもってきてきりわけるようなイタメシ屋でした。
なんとトリュフかけのパスタとか持ってきましたよ!
トリュフなんて、ぐるないのゴチでしかみたことないっつーの。
味は正直わかりませんでした。が、チーズとか使いまくってるくせに全体的にしつこくなくて上品な味付けでした。
そこでいろいろと社長が談話してくれましたが、さすがエスコートがうまいというべきか、話をするときは興味を引くような話で、こちらの話を聞くときは相槌をほどよく打ちながらというまさに理想的な接待でした。

で、その社長が飲んでいいよといったから、遠慮なく、ワインから食後酒まで飲んだところ、なんか酒がイケる口だと思われたようです。
イケるもなにも、出されたグラスをちびちびと飲んでいただけなんですけど。
だから酔っぱらってる感覚もなかったんですけど、帰りの電車で目を閉じていたら思わず携帯を落としてしまうぐらいには酔っていたようですが、携帯を落とした時に、(☼ Д ☼) クワッッ!!!と即座に拾いましたから、そんなに酔ってませんってば。←酔っ払いのたわごと

二日酔いとかにはなりませんでしたが、食べ過ぎのせいか胃もたれがします。
年のせいですか。
違うよね?違うといってほしいぃぃぃぃい!!!!!!

« 1回休み | トップページ | アザゼルさん、アザゼルさん言い過ぎて »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93118/58198877

この記事へのトラックバック一覧です: ワインは命の水:

« 1回休み | トップページ | アザゼルさん、アザゼルさん言い過ぎて »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

万事屋銀ちゃん

  • 坂田銀時
無料ブログはココログ