« ちょっと大変!! | トップページ | 忍び中 »

2014年2月 9日

600人余り+1

ご無沙汰しております。誠ちゃんです。

年明け早々仕事が忙しくなり、先週、先々週が一つのピークでありました。
もー、へとへとで家に帰ったら風呂に入って寝るのが精いっぱい。
まあ、仕事の内容が、というよりは、アレな人間・・・げふんげふん。


んなわけで、土日ぐらいゆっくりしたいわねーと思ってたらこの大雪ですよ。
皆様はなんの支障もなく過ごせましたでしょうか?


ワタシですか。ワタシは・・・・階段の全段落ちでした。


銀ちゃん・・・とかいえば完璧だったでしょうか?


とはいえ、ワタシもシロウトではありませんよ?階段落ちの。
以前も10メートルぐらいの階段から足を滑らせて転げ落ちるところを、空中で一回転してメガネのツルを曲げるだけですんだという、とんだくのいち忍法帳っぷりですよ。
今回だって、変に足首をひねる、とか、頭から突っ込むとかなしに、背中からこのラオウ様ばりの厚い背中で草スキー状態でしたからね!!
痛いのなんのって!!

何故階段から落ちたかというと、家のアパートの階段は屋根下の内階段っぽくなってはいるのですが、外に面していることには変わらないため、床の上にうっすらと雪が積もっていたわけなんです。土曜日は。
だから日曜日の朝みてみると、気温が上がって溶けているからこれはいけると思い、階段の手すりをもちながら慎重に降りていたはずなんですけど、走り出したら止まらないスピードで階下まで落ちて行ったわけなんです。

朝も早かったし、道もまだ雪まみれで新雪状態だからと思い、痛さを嗚咽に変えて
”いてええええええ”と叫んでいたら、まさかの犬の散歩の人に大丈夫ですか、救急車呼びましょうかといわれて慌ててさわやか笑顔で、平気ッス!!と立ち上がる意外と気遣いのワタシ。

当然パジャマはびしょびしょ、足首はすれてちょっと血みどろ。
背中と尻は青あざと散々でした。


まあ、明日出社したらまた休みだからそれまでは頑張ろうと思います。

みんなも気を付けてね!!(キリッ

« ちょっと大変!! | トップページ | 忍び中 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93118/59102497

この記事へのトラックバック一覧です: 600人余り+1:

« ちょっと大変!! | トップページ | 忍び中 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

万事屋銀ちゃん

  • 坂田銀時
無料ブログはココログ