« 見た、買った、読んだ!! | トップページ | 黙祷 »

2014年8月 8日

お疲れちゃん

なんか6月から徐々に仕事が忙しくなっているのであります。

確か、入社時は英語のスキルうんぬんはいわれてなかったはずなのに、何故だかテレコンに同席したりとか、新しい英語システムの使用方法を英語で聞くという、それ聞いてねーよ!的なストレスがじわじわと襲ってきています。しかも説明書もなにもかも英語って何さあああああああああ!

いや。別に英語嫌いとかアレルギーがあるとかじゃないですよ。
でもこんだけ英語英語言われると。
ゲシュタルト崩壊寸前なくらい英語っていってる気がしないでもない。


そうなんです。
会社のシステムが大幅に入れ替えしてて、しかもそのシステムの進捗具合が本国の超絶アバウトな進み具合でオートマチックにできる機能をすべて手作業でデータをぺたぺた張りながらこなさなくてはならないという苦難にさらされているのであります。
月次処理がやっと終わったと思ったら、また月次処理。
挙句の果てには盆明けに税務調査が来るって、それなんてMの試練。

そんなワタシの今の癒しはああ探偵事務所の探偵さん。
穏やかなスマートガイな外見が非常に好みです。性格は内気そうに見えてはじけてますけど。
逆裁のみったんと同じくらい好きです。
ちょうど若い時のミッチーに似てる感じでしょうか。

支離滅裂な話題展開ですが、これもワタシの今の精神状態を示していると思っていただけたら幸いです。

そんななか、本誌の銀魂が非常にシリアス一直線で、しかもストーリー的に終焉が近づいているのかな・・・と思わせるような感じになっているので、これはワタシもうかうかしてらんないわね!ということで、近日中にでも書きかけていた話でもアップしようかしらというやる気が出てきました。
ですが、上記のような状態ですので、よろしければまあ気長にお待ちいただけたらなあと思います。

« 見た、買った、読んだ!! | トップページ | 黙祷 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93118/60119366

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れちゃん:

« 見た、買った、読んだ!! | トップページ | 黙祷 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

万事屋銀ちゃん

  • 坂田銀時
無料ブログはココログ