« 2016年6月 | トップページ | 2017年5月 »

2016年11月

2016年11月17日

もうちょっとだけ続くんじゃ

二人目の引き継ぎ者も早々にカットオフになりそうな今日この頃です。

つーか、今週中にはおそらくSee you again.になりそうです。

引継ぎ中おかしいな?と思うことが多々ありました。性格的なことだったらワタシがいる間ぐらいは我慢しよう。とおもってこめかみに怒りマークを増やしながら淡々と引き継いでいたつもりなんですけど。

肝心のオペレーションがアレってどうなのよ。

遅い、遅すぎる。

ワタシは経理ですが、専門的なことは何一ついっておりませんよ?
ただシステムの入力方法とエクセルの作成方法を説明していました。
その通りにすればいいことしか教えていないのにどうして未処理の書類が山のようになっているのですか。

なぜ仕事が終わらないか教えてやろうか。
しゃべってばっかだからだよ!!
人の説明を打ち切ってまでしゃべり続けるってなめてんのか、コノヤロウ!!!
英語が話せるのがそんなに偉いのかあ!!製薬会社にいたのがそんなにすごいのか!
外資系で英語を使って仕事するってことに異様にプライドをもっていらっしゃる。

なんか勘違いしたまま年食ったおばさんが痛々しくって、明日は我が身なのかとため息がでます。

もー、そんで引き継ぐ気力も何もかももっていかれましたあ。
一人だけならばいざ知らず、二人連続で似たような使えねえババアばっかし。
いや、ババアなのは年齢だけで、中身はまだまだヤング。
ちょっと仕事を覚えていい気になってるどーしよーもない状態ですよ。

んなわけで金輪際、と思っていたところにまさかの時給アップを伴った引き留めがありました。
交通費も出すっていってたしなー。
今すぐ引き継ぐ余力なんてないから、もう楽になっちゃおっかな~~~

2016年11月 9日

就職活動中

奇跡の上京から早3年を過ぎましたが、ついに今の職場を去ることを決意しました!

辞めること自体は結構頻繁に考えていたのですが、いざ実行するとなるとなかなか決断できなくって。

でもまあ、今度という今度は堪忍袋の緒が切れたのでやめてやりますよ。フフ。
それでもまあ、情というか、おぜぜというか、半年ほどは引き留め工作にあっていたのですがね。堪忍袋の(ry


そんで今、引き継ぎを行っているのですが、なかなかうまくいかないですね。
同じぐらいかそれ以上のベテラン選手を採用しているはずなのに、どーもおぼつかない。
もちろん、会社によって仕様は違うことは十分承知しているのですがね、どーにもこーにも文句が多い。
つべこべ言う前に手を動かせよ!!!と言いたい。
実は二人目ですが、その二人目も入社して2週間足らずで息切れ状態です。ホントかよ。
なんか年取ってると自分はできる、なアピールが臭くて臭くて。
そんなことはアタシじゃなくて、上司にいいなさいよ。
いちいち、こんなこと前の会社ではやったことがないとか文句言うな。しるか!!

10月に退社予定だったのが、一人目の引き継ぎ者があまりにもひどくて切ったため延長に応じたのですけど。
二度目はないぜ。
引き継いでいようがいまいが辞めます。辞めるとき、辞めれば。

« 2016年6月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

万事屋銀ちゃん

  • 坂田銀時
無料ブログはココログ