つれづれ

2017年6月18日

夏休み

とんとん拍子に退職と再就職先が決まったので、気分は一足早く夏休みです。

イエーーーーイ!
空前絶後のォォォ!!超絶怒涛のピン経理ィ~~~~!
経理を愛し、税務に愛された女ァァァァ!!

と超絶いい気分で会社の金庫の暗証番号言ってしまいそうになる勢いです。


2週間ほどの空白期間ができそうなので、ここは一つ海外にでも行ってみたいところですが、残念ながら私はパスポートもってないんですよねえ。
金もありませんが。
なのでここは一つ、身一つで実家に帰省、もとい寄生しようと思います。
PS4購入して、鉄拳とナルティメットストームにはまることも考えましたけど、さすがに2週間はきついなあと思ったので親孝行という名の(ry

ナルトですが、ついに久しぶりにオンリーイベントに行ってみました。
ビックサイトには、お母さん、横入りしないでと注意されて以来二重の意味でトラウマを負ってから行っていなかったのですが、一般入場者ってあんなに大回りして入場させるですのね。
おばちゃん、腰が痛くなりそうでした。ペタ靴で行ってよかったよ。
ババアの財力を見せつけるように端から端までのナルヒナを買い占めて先ほど読み終えたところです。

幸い、萌えの投下がたくさんあるので自分で小説かこう、とまではいかないのですが、でも久しぶりになんか書こうかなという気になりますよね。ああいうイベント行くと!
だから一刻も早くPS4を購入して一八さんエンドを見なくてはならないのですけど、やっぱり準は出てないんですよねえ???

2016年11月17日

もうちょっとだけ続くんじゃ

二人目の引き継ぎ者も早々にカットオフになりそうな今日この頃です。

つーか、今週中にはおそらくSee you again.になりそうです。

引継ぎ中おかしいな?と思うことが多々ありました。性格的なことだったらワタシがいる間ぐらいは我慢しよう。とおもってこめかみに怒りマークを増やしながら淡々と引き継いでいたつもりなんですけど。

肝心のオペレーションがアレってどうなのよ。

遅い、遅すぎる。

ワタシは経理ですが、専門的なことは何一ついっておりませんよ?
ただシステムの入力方法とエクセルの作成方法を説明していました。
その通りにすればいいことしか教えていないのにどうして未処理の書類が山のようになっているのですか。

なぜ仕事が終わらないか教えてやろうか。
しゃべってばっかだからだよ!!
人の説明を打ち切ってまでしゃべり続けるってなめてんのか、コノヤロウ!!!
英語が話せるのがそんなに偉いのかあ!!製薬会社にいたのがそんなにすごいのか!
外資系で英語を使って仕事するってことに異様にプライドをもっていらっしゃる。

なんか勘違いしたまま年食ったおばさんが痛々しくって、明日は我が身なのかとため息がでます。

もー、そんで引き継ぐ気力も何もかももっていかれましたあ。
一人だけならばいざ知らず、二人連続で似たような使えねえババアばっかし。
いや、ババアなのは年齢だけで、中身はまだまだヤング。
ちょっと仕事を覚えていい気になってるどーしよーもない状態ですよ。

んなわけで金輪際、と思っていたところにまさかの時給アップを伴った引き留めがありました。
交通費も出すっていってたしなー。
今すぐ引き継ぐ余力なんてないから、もう楽になっちゃおっかな~~~

2016年11月 9日

就職活動中

奇跡の上京から早3年を過ぎましたが、ついに今の職場を去ることを決意しました!

辞めること自体は結構頻繁に考えていたのですが、いざ実行するとなるとなかなか決断できなくって。

でもまあ、今度という今度は堪忍袋の緒が切れたのでやめてやりますよ。フフ。
それでもまあ、情というか、おぜぜというか、半年ほどは引き留め工作にあっていたのですがね。堪忍袋の(ry


そんで今、引き継ぎを行っているのですが、なかなかうまくいかないですね。
同じぐらいかそれ以上のベテラン選手を採用しているはずなのに、どーもおぼつかない。
もちろん、会社によって仕様は違うことは十分承知しているのですがね、どーにもこーにも文句が多い。
つべこべ言う前に手を動かせよ!!!と言いたい。
実は二人目ですが、その二人目も入社して2週間足らずで息切れ状態です。ホントかよ。
なんか年取ってると自分はできる、なアピールが臭くて臭くて。
そんなことはアタシじゃなくて、上司にいいなさいよ。
いちいち、こんなこと前の会社ではやったことがないとか文句言うな。しるか!!

10月に退社予定だったのが、一人目の引き継ぎ者があまりにもひどくて切ったため延長に応じたのですけど。
二度目はないぜ。
引き継いでいようがいまいが辞めます。辞めるとき、辞めれば。

2015年5月28日

人がゴミのようだ・・・・

今、私は鉄拳タッグトーナメントのオープニングのような夜の高層ビル群を眼前に、ワイン片手につぶやいています。

愚民どもよ・・・・、と。


なーんて。
実は会社が移転したので、今はもう日本橋OLじゃないんですよねー。
夜景だけはバツグンなロケーションのビルにいます。
その他の施設には文句たらたらなんですけど。
空調が効かないとか、効きすぎだとか。給湯室のキッチンの水まわりが貧弱だとか。
ワンフロア借りているのに、部屋の入口の前に臨時の受け付けおいただけでビルの管理人に怒られるとか。

本当は上記のような写真をアップしようと思ったのですが、夜の窓にカメラ構えている誠おばさんが激写されていたのであきらめました。本当にキレイなんですよー。

クソ忙しかった年始とは打って変わって定時上りが多い今日この頃。
今月はGWもあったから、そんなんじゃあ商売あがったりだよ、と頭を悩ませております。
でもまあ、明日からは月末だし、来月から繁忙期に差し掛かるみたいだしで束の間の休日でございました。

2015年1月26日

なんか忙しい

危機感を覚えて慌てて通い始めた英会話教室。

早くもめんどくさくなってしまいました、2か月目。


うん。飽きたっていうより、忙しくなっちゃったんですよ。
今の会社って、決算が1月なんです。
しかも、その1月が繁忙期。
どーして、通おうって思っちゃったかなー。
あー、やっちゃったなー。

幸い、上場していないのでそこまでめんどくないのですが、昨年度から新システムに移行したため、無事締められるかどうかもあやしい。
ヤンキーどもはどうやって締めてんだ、あんなアバウトなシステムで。
システムがアバウトというよりは、使用者がアバウト。
もうちょっと数字には厳密になろうぜ、ヘイヘイ!!

でもまあ、たっかい金払って通ってるだけはありますよ。
なんとまあ、こないだなんて外資系専門のスカウトの電話がきたんですよ。
全部英語でした。
いままでのアタシなら、泣きながら誰かに代わって~とかいっていましたが、自分でちゃんと受け答えできましたからね!
ほとんど、ヤーしかいってませんでしたが。
つーか、ワタシ派遣だから名刺も何ももってないのに、どーやってワタシの名前を知ったんだい?
だ、だれかスパイが社内に・・・・!!

2015年1月10日

おっともう10日

新年、あけましておめでとうございます。

といっていい日を過ぎていますが、年の初めなので言わせてください。

一年たつのが年々加速装置が付いているがごとしで、きっとこんな感じでオリンピックになるんだろうなーという気がしております。

サイト的には相も変わらずなんですけど、今年はアニメ銀魂、不死鳥のごとく復活!となったので、そろそろ銀さんとさっちゃんも結婚してもいいと思っているんですけど、みなさんはいかがお考えでしょうか。

今年の目標はですね、プライベートではありますが、職場のうるせえババアを他部署へ異動させることです。
ええ。ワタシは一介の派遣で、なんの権限もありませんが、なせば成るの精神で頑張りたいと思います。
ああ、転職もいいなあ。

同人的には新妻さっちゃんとか、魅惑の人妻、準さんをあはんうふんさせる小話をかけたらいいなーと思っております。

どうぞ今年もよろしくお願いします。

2014年12月 1日

しまった!

こないだアップした鉄拳小説の中篇がコピペミスってました。すみません。。。


鉄拳に再熱している私としては、そろそろPS3買った方がいいでしょうかねえ。

一応、PSPでもできるんですけど、やっぱり大きい画面でレバーがちゃがちゃしたいじゃないですか。

PS2でもできますけど、画質がずぇんずぇん違うので、やっぱりPS3でやりたいなあ。

PS4がとかいってるときになんかすみません。

でもそれなら、もっと大きいTV買いたいし、そんな大きな画面みるならもっと広い部屋に住みたい。と欲望は果てないのです。

とりあえず、こんどのジャンボは買っとこうかと思います。

2014年9月17日

黙祷

私がサイトを始めたのは1999年の7月だったので、そのころからのお付き合いと考えるともう15年ほどになります。
そのころ、彼女はすでに同人歴10年ほどたっておりました。しかし、最初に始めたジャンルで、右も左もわからない遅咲きの同人ビギナーの私に上も下もない態度でなにかと仲良くしていただいたことに今更ながらに感謝するばかりです。

その後、お互いにジャンルが重なることはなくなりましたが、旨いものを傍らに相も変わらず近況を報告し合いそれぞれの夢中な出来事を語り合った日々がもう本当に手の届かない夢になってしまいました。

あまりにも早すぎる別れに無情と無常を感じるばかりで、なんと言い表したらよいのか言葉に迷います。

今はただ、葉月あざみさんのご冥福をお祈ります。安らかにお休みください。

2014年8月 8日

お疲れちゃん

なんか6月から徐々に仕事が忙しくなっているのであります。

確か、入社時は英語のスキルうんぬんはいわれてなかったはずなのに、何故だかテレコンに同席したりとか、新しい英語システムの使用方法を英語で聞くという、それ聞いてねーよ!的なストレスがじわじわと襲ってきています。しかも説明書もなにもかも英語って何さあああああああああ!

いや。別に英語嫌いとかアレルギーがあるとかじゃないですよ。
でもこんだけ英語英語言われると。
ゲシュタルト崩壊寸前なくらい英語っていってる気がしないでもない。


そうなんです。
会社のシステムが大幅に入れ替えしてて、しかもそのシステムの進捗具合が本国の超絶アバウトな進み具合でオートマチックにできる機能をすべて手作業でデータをぺたぺた張りながらこなさなくてはならないという苦難にさらされているのであります。
月次処理がやっと終わったと思ったら、また月次処理。
挙句の果てには盆明けに税務調査が来るって、それなんてMの試練。

そんなワタシの今の癒しはああ探偵事務所の探偵さん。
穏やかなスマートガイな外見が非常に好みです。性格は内気そうに見えてはじけてますけど。
逆裁のみったんと同じくらい好きです。
ちょうど若い時のミッチーに似てる感じでしょうか。

支離滅裂な話題展開ですが、これもワタシの今の精神状態を示していると思っていただけたら幸いです。

そんななか、本誌の銀魂が非常にシリアス一直線で、しかもストーリー的に終焉が近づいているのかな・・・と思わせるような感じになっているので、これはワタシもうかうかしてらんないわね!ということで、近日中にでも書きかけていた話でもアップしようかしらというやる気が出てきました。
ですが、上記のような状態ですので、よろしければまあ気長にお待ちいただけたらなあと思います。

2014年3月 2日

忍び中

萌えがなんかいろいろ目まぐるしく移り変わっております。


現時点での萌えはバジリスク甲賀忍法帳。

前から気になっていたんですけど、ワタシ、スロットやんないのよねー。目押しできないから。

でも最近、パチンコで機種がでたから打ってみたんです。
弦之介さまのあの濃い瞳の魅力は、北斗の拳並みです。
忍者モノとして結構王道らしいのですけど、じっくり原作読んだことなくってこれを機会に読んでみたら。

想像以上に悲恋ものだった!!!

もーねー、ハートを鷲掴みぃぃぃぃぃぃ!!!
弦之介さまと朧さまで小話がいくらでもかけそうなのおおおおおおお!!!

ネタバレになりますが、最後のあのシーンはいつまでも余韻に浸っていられそうなくらいに切なくていい!!←ネタバレしてない。
ああ、これこれ~って感じで、今恋愛モード突入!!の確変状態ですね。

なんか小話書きたい気分ですね。いちゃいちゃした話。

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

万事屋銀ちゃん

  • 坂田銀時
無料ブログはココログ