銀魂感想

2014年10月12日

早く、早く!!!

今回の将軍暗殺編はコミックでまとめてみようと思っていたのですが、なんか今週の展開がスルーできそうもないとのうわさを聞きつけたので、さっそくジャンプ買ってきました。


ネタバレしまくりな銀魂感想は以下より。

続きを読む "早く、早く!!!" »

2014年7月19日

見た、買った、読んだ!!

久しぶりにジャンプ買いました。

たとえ表紙詐欺でもいい、さっちゃんの表紙をなめまわすように鑑賞しようと思っていたからです。

と、こ、ろ、がッッ!!!


ネタバレ全開な感想は以下より。

続きを読む "見た、買った、読んだ!!" »

2014年6月 9日

溜飲が下がる

ついに叙々苑ドレッシングまで買ってしまった、叙々苑ジャンキー、誠ちゃんです。

ペンネームを叙々苑誠にしようかなあ、もう。

あれからサラダ菜だってなんども買ってます。

最初に家で食べたときは、店で食べた時の衝撃なんてなかったんですけど、ちゃんとサラダ菜の水分を拭き取ってやんないといけないんですね。
あっという間に店と同じ味に・・・・!!

年のせいか、肉よりもサラダがうまいほうがいつまでも心に残っています。

でも、食べないとは言っていない(キリッ

ちょっとだけ銀魂感想を。 銀さちを久しぶりに語ってます。

続きを読む "溜飲が下がる" »

2014年5月19日

お久しブリーフ!!

最後に書き込んだのはいつでしたっけ。。。というくらいお久しぶりです!


何してたかっていうと、あの空知先生が絶賛していた叙々苑サラダを食べていました!

あのパリパリ感。
ただのサラダ菜なはずなのに、うまさが染み渡りました・・・。
あまりのうまさにサラダお代わりという、焼肉ビギナーな真似までしちゃって!!

給仕のおねえさんが、またきれいなアナウンサーみたいなおねえさんでした。和服がよくお似合いで。
さすが銀座だな!!と思ったり。
イカ蔵の嫁姉に似てましたねー。

肉だってもりもり食べてました。ツボ焼きとか、カルビとかー。
あまりの脂の甘さに駆け出しそうになってました。叙々苑様~~~!!

幸せなことに、これらはすべてオゴリだったということです。
いい会社に勤めたなー。

そんな叙々苑野郎、誠ちゃんですが、叙々苑だけじゃないんですよ。

GW前に購入したランス9を引きこもってプレイしていたりとか。
ウォークマン買って、ランス9のサントラエンドレスで聞いてたりとか。
いろいろ忙しかったんですよ!!

でもって、調子が乗ってきたので、久しぶりにジャンプ感想なんて書いてみたりしようかと思います。

以下、ネタバレ&辛口注意。

続きを読む "お久しブリーフ!!" »

2013年7月10日

見てきたんだゾ!

初日とはいきませんでしたが、劇場版銀魂万事屋よ永遠なれ!見に行ってきましたー。

混んでいる時間を避けて朝一で見てきたのですが、開演直前には結構席が埋まっててビックリ!
平日の朝一なのに!!
直前に、もちろん、銀魂特製パップコーンを買う!つもりだったのですが、カウンターにそれらしきものがなかったので、アレ、また鹿児島はないの?そういや、ロッテリアの企画もなかったし。ギリギリとか思っていたんですが、なんのことはない。ちょっと端のすみっこにのぼりがあったのに気が付かなかっただけで。
もちろん、ほかの人は紙袋入りのパップ(ry
い、いいもん!!
ちゃんとメモ帳はもらえたもん!!

んなわけで、久しぶりに銀魂さっちゃん感想をいってみよーかと思います。
以下、未見の方はご注意ください。

続きを読む "見てきたんだゾ!" »

2013年5月20日

散文的に

ニート脱出しました。

夢の上京は果たせませんでした。
ああ、今から断ってもいいかなあ・・・。
もう2日勤務してますけど、どーにもなじめない雰囲気がプンプンします。
最初は最大3年とかいってたくせにさ、なんか期間無制限になってたです。
贅沢いってることは理解してますけど、愚痴りたくて仕方ありません。

あてつけで見合いしたら、見合いの次の日が結婚式ような感じでした。

どーして受けるっていっちゃったんだろう。後悔ヤマモリ。


そんな愚痴こぼす暇があるなら、勉強しなよ!!と思い直して今週のジャンプ感想は以下より。

続きを読む "散文的に" »

2013年4月 8日

一言だけ言わせてください

本誌感想は以下より。

続きを読む "一言だけ言わせてください" »

2013年3月18日

数えきれないくらい見た

最近、馬に夢中です。

といっても、パのつくチンコでそういう機種が出ているのでちょっと大人の階段上りたい程度の好奇心でやってみたら、見事にはまっちゃって。

未だに逃げと先行の違いが判りませんが、残り300mあたりで、差せェェェェ!!と握りこぶしでプッシュボタンを連打しているマダオっぷりです。
そーいや、ナレーションはマダオのあの人がやってますよ。
つーか、立木さんの声を聞かない日はないですね。

おっと、ついつい脱線。
今週の銀魂は久しぶりに差してみたいと思います(ドヤァ

続きを読む "数えきれないくらい見た" »

2013年2月18日

あれれ?

今日の地方紙に、コミュニティが家族のみの未婚成人が急増とか書いててドキリとした誠ちゃんです。

コミュコミュうるせーなァ!と思ってるのはすでに精神に何らかの異常をきたしているのでしょうか。


そんな誠ちゃんのコミュニティのよりどころ、ジャンプ感想は以下より。

続きを読む "あれれ?" »

2013年1月30日

TOった

遠隔地の悲劇というか、発売より1日遅れて到着しました。
銀魂のすごろく
ステマになっていないw原作者応援話からすると、結構アニメの雰囲気に近い感じでよくできてるなーと思いましたが、もっさりというだけあって、操作性に少々不満が。
やっぱり最強のボードゲーム、桃鉄と比べてしまうせいか、相手のメッセージを省略できないところとか、いちいちツッコミを入れたり入れられたりというのが慣れてきたあたりで少々イラっとしました。
でもまあ、面白かったですよ←フォロー?
ストーリー性もよくできていたと思います。
惜しむらくは操作性・・・・・ぎりり。

で、さっちゃんはプレイヤーとしては選択できないのですけど、少し絡むところがありましたのでアレなんですけど、なんかさっちゃんとの関係性がどーにもアニメ基準っぽいので少々銀さんが冷たい?かしらと思ったりしました。
だってだって、原作だと銀さんってばなんだかんだいいながらさっちゃんにかまってあげるお人よしなのに。
なんかさあ、こうバッサリと切り捨ててる?かしら・・・
もんもんとしてきましたけど。
でもって、一応さっとクリアしました、が。
最後のエンドロールまでいって、はーやれやれと思った瞬間、バッテリーが切れて最終回やり直しになったのはいい思い出です。
流れるように真っ暗に暗転したのは演出?
保存してなかったけど、バックアップデータあるよね?と思って現実逃避の旅に出ましたけど。
これは涙などではない、汗だ!!!断じて!!


ついでなので、今週の感想をちょこっと。

まさかの幾松回www
しかもヅラが純情紳士になっているぅぅぅぅ!!
攘夷フォーのなかで、唯一爛れていないということが判明しましたね。
何気に銀さんもヅラのこと心配してるあたりが、隠れた友情とでもいうのか。
これはひょっとして、ヅラの嫁取り回となるのか、はたまたお別れ回となるのか。
少しずつ伏線、つーか設定回収してるなら、さっちゃんとのこともなんとかしてよォ、空知先生ィ!!

より以前の記事一覧

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

万事屋銀ちゃん

  • 坂田銀時
無料ブログはココログ