OL日記

2015年2月22日

もうすぐ3月ですが

毎年、年明けの抱負は叶ったらいいな~っていう目標を掲げていますが、かなえられたことは一度たりともありません。

初詣と一緒です。
受験、就職、結婚。一度たりとも!

つーっと目から流れ出る液体は汗なのでしょうか。ううっ。

そんな今年の目標ですが、なんと今年の1/6を過ぎたあたりで完遂しそうです。

そう、今年の目標。いやなババアを他部署へ追いやる。

正確にはおいやるのではなく、仕事を奪い取る。ですが、内容的にはさほど違いはありません。
決算書のけの字もしらねーくせに、知ったかぶりのババア。
指揮という名の命令に悦に浸るばかりで、内容をちっとも理解していないまま判を押すクソババア。
そのババアを財務部門から追い出すことに成功しました。上の方々によって。
もちろん、わたくしは何もしておりません。一介の派遣ですからね!

これまでの地道なチクリ、もとい報告がようやく実をなしたようです。バンザーイ!!

2013年8月24日

最近の悩み

今勤務している会社は服装とか結構ゆるいのOKなので、THEしまむらファッションでも全然お咎めなしだったりします。

同じ部署の人なんて、蛍光Tシャツに短パンにサンダルとかなので、ちょっとやそっとの服でも問題なしです。
もちろん、その人は社員で、総務の人からも別段注意とかされてません。

なので、ワタシも夏らしくサンダルはいていっています。

もともと足の指の形がよくないせいか、既成のヒールなどをはくとすぐに水ぶくれができたり、靴擦れの嵐だったりするのでこのような職場環境は願ったりかなったりなんですが、そのせいで厳しい現実に突き付けられてしまいました。


ワタシ・・・・足が臭いみたい(号泣)

いや、うすうす勘づいてたけど、サンダルはいたらもう隠しきれないって感じで・・・・。

パンスト履くとまだ若干救われる感じがするのですが、パンスト履いてサンダル履くと、すぐに小指から破けてしまいます。だからサンダルは裸足で履かざるを得ない。
秋になれば、ローファーとかのペタ靴に変更できる。臭いが漏れないタイプに!!

つーか、秋になればいまほど汗もかかないからにおいの元がでないっつーはなしなんですけど。


ああ、早く秋こねーかなあ・・・・。


だからね、銀さんの真夏でもブーツに裸足は木刀以上のリーサルウェポンだと思うわけです。
即刻辞めるべきだと、だれか空知先生に警告のお便りを送ってください。

2013年6月15日

とりあえず

無事、就業を終了することができました。

タイミングのいいことに、まさに適任の方がいらしたので、期間満了前に退職することができました。

これで下痢気味で情緒不安定な毎日から解放されます。
正直、終了日が未定でしたので、恐怖の請求処理を今度こそは一人でやれと言われるのではないかと冷や冷やしておりました。


しばらくはのんびりしたい。とは思っていますが、そうも言ってられないのでぼちぼちとお仕事探したいなーと思います。
少しでもイヤだと思う仕事は引き受けないように肝に銘じたいと思います。


ちょっと愚痴りたいので愚痴らせてください

続きを読む "とりあえず" »

2013年6月 8日

恨みます ~すべての局は懺悔しろ!!

先週までのあらすじ


契約更新はしない、といったはずなのにいつの間にか一月分の延長が決定していた誠ちゃんの派遣契約。
早速抗議、もとい更新拒否の意向を伝えたのであった。

ところが・・・・・!!!


気になる続きは以下より誠ちゃんの恨み節。

続きを読む "恨みます ~すべての局は懺悔しろ!!" »

2013年5月29日

The Barkley comes here!

決めたぞジョジョ!!

俺はOLを辞めてやるゾォォォォ!!!

つーわけで、勤務開始からわずか2週間足らずの今日、契約を更新しないことを決断しました。

会社の知名度としては、全国にあるグループ会社の一つであるからして、決して規模が小さいわけではない。と思っていたのが激甘でした。
仕事の進め方がねえ、どうも地場産業独特の、”教育ってなに?引き継ぎってなに?”な世界丸出しでした。
つまりは、アタシだって何も教えてもらわずにできるようになったから、お前もそうしろ。的な。
突っ込んで聞いてみたら、もともとの地場産業と合併してできたという、またもや以前のクソババアのいた会社と同じパターンでした。うわあ。
まあ、ワタシだって若いころとは違って記憶力も何もかも衰えてきているから、みていて非常に歯がゆい存在であろうことは予想してますが。
そんで、9時開始の契約でしたけど、慣れるまでは8:30から、と言われて、まあ慣れるまでは・・・とおもっていたものの、なんと大体慣れるのに半年ぐらいはかかるとかいってるし!
車で通勤1時間弱かかるので、もう毎日ふらふらアルゥ!!


よくよく聞いてみたら、この会社、なんと2~3年の間に同じ業務の派遣が私で5人目だと話です。
しかも、3日で辞めた人もいるという・・・・・。
これで心置きなく辞めることができます。ヤターーー!!

そんで、派遣営業にそーゆー話を振ったら今日慌てて派遣先に来たわけで。
話をよく聞いてくれるいい営業さんだし、世間話感覚でうんうん、とうなづいていたら、なんかいつの間にか次回更新1か月とか言われてうんといってしまった次第です。

営業さんんんんん!!コールバックしてヨ!!!

2007年10月26日

1:40

今日はたまの休日。
雨でしたが、誕生日プレゼントでもらった三越友の会カードで豪遊だ!と三越へはせ参じました。

いつも銀座三越ばっかりじゃあねえ。と、日本橋三越へ行ってみました。
日本橋のほうが本家なんですね。知らなかった!
日本橋はJRの駅から歩くからなんとなく気が向かなかったのです。
銀座三越も駅から歩くことはあるくのですが、日本橋はなんとなくさみしいビジネス街を通るのがおっくうで。
そう思っていた人がいっぱいいたのでしょう。
今はなんと無料の日本橋周遊バス、メトロリンクが10分間隔で東京駅前から運行していると聞き、これは行かねばといってきた次第です。

日本橋三越の地下は、どうみても主婦が帰りにちょっとよる、という感じではなく、1,000円の買い物とかですみませんねえと思わず言い訳したくなるようなところでした。食料品店なのに。
なんとなく日本橋三越は敷居が高い。
でもヴィトンのおねえちゃんはとても好感が持てるステキ販売員でした。だから人気があるのかね。
つうか、いい店は販売員の対応がたいへんによろしい。
シャネルのねえちゃんもついまたこようかという気にさせるのがうまいでした。

しかし。今日のワタシのメインは食料品。
普段買いなれない高級弁当を買うことに、ワタシの商品券活用はあるのです。
物足りない気がしたので、銀座三越にもいってみることに。
どんだけ三越ラヴですか。
それで有楽町駅で降りると、こないだできたばっかりのマルイとイトシアが。
ちょっと立ち寄ろうかしら?と思ったものの、そろそろ夕方の5時で電車が混む前に帰りたかったので、新しくできた地下道を通って銀座三越へ行こうとおもったそのとき。
地下に広がる長蛇の列。
なんですか、映画の試写会でもあるのですか。
よくよくみてみると、これがウワサの並ぶドーナツ屋。
新宿で散々話題になっているアレですよ。
そうか、イトシアにも出来たのかー。ま、今日は休みだからちょっとぐらい並んでも。


並び始めたのは5時30分でした。
ドーナツを手にしたのは・・・・7時10分。
疲れ果てました。
TVでいっていたように、並んでいるときにドーナツを1コまるまるくれましたがね。
はっきり行って、手がベタベタになるから、今くれなくてもいい。と思いました。←食べたけど。
わたしゃ、貧乏OLだから回りのおばちゃんみたいに2箱も3箱も買いませんでした。
また買いに来るかといえば、微妙。
そのあと、お目当ての銀座三越へ行って、帰ってきたのが夜の9時。
会社に行ったのとさほどかわらない時間でした。


ええ。ドーナツですか。もう遅いので今日は食べません。
何しに行ったのやら。

情けは人のためならず

この職場に来て良く思うのですが。
人に冷たくするくせに、自分には優しくしてほしいと思っている人の多いことといったら。

人の失敗は責めるくせに、自分の失敗は笑って誤魔化す。

・・・・・・・・・・図々しい、のひとことにつきますな。
それくらいのずるがしこさがないとダメってことかもしれませんが。


しかし、ワタシはさそり座の女。
受けた仕打ちはゼッタイに忘れない。

契約終了まであと数日。
この恨み、晴らさずにおくべきかは。

2007年10月22日

年相応

気持ちはもう品川。今の職場のことは夢の中のことだと思うことにします。

そんな気分でいたら、11月1日に、新しい職場ではなく前働いていた病院に再び医療事務として勤務するという恐ろしい夢を見ました。
一日が終わるまで気づかないワタシもどうよと思いました。


まあ、それだけ新しい職場が気になっているのだと思うことにします。

いろんな会社がありますが、こんどの職場は20台お断り、のようなかなりムーディな雰囲気の職場でした。
そう、ワタシ的にはOKな職場なのです。落ち着いていて多分仕事もやりやすい。
だがしかし。着る服がない。
今の職場も、その前の職場も比較的ラフな服装でいたため、数えるほどしか服を持っていない。
どうやら久しぶりにパンストをはかなくてはならないようです。
スネ毛もそらなくてはならない!指毛も!!


今、一生懸命通販カタログでエセキャリア服なんぞを眺めております。
あああああ~~~~

2007年10月18日

品川OL

これまでの人生でもっともスムーズに就職活動が終焉しました。

面接終了後、わずか1時間足らずで採用決定。

ホントにいいんですかーと聞きたくなったのはワタシが小心者のせい?


派遣会社に薦められるままに受けた面接でしたが、実際の時給はいくらか知りません。月間残業数も就業開始時刻もなにも知りません。


でもそんなの関係ねえ!!そんなの関係ねえ!!


ベンチャー系かしらと思っていたのですがそれなりに規模のでかいところのようです。
なんと事務所が駅直通のでっかいビルにある。
ワタシの会社規模の判断基準って。
駅直通なので、銀行、郵便局はおろか、スタバやドトールだって行きたい放題ですよっ。

そう。11月からは・・・ワタシは品川OLとなるのです。
上京してからもっとも遠い職場。ちょっとブルー。

まだ詳しい職務内容を経験していないのでアレですが、少しでもワタシのカリアの足しになるといいですな。

2007年10月14日

いかないで

なんとまさかの引きとめがでましたよ。

今の会社を辞めるっつうか、契約終了だ!と言い切り、直属の上長にも内諾を頂いていたのですが、その上の上長に引き止めろといわれたらしく、今日は直属の上長が引きとめに来ました。
ありがたいことですな。
でもやめるゼ。>ドきっぱり。
ワタシのココロはもうアウトサイドをルッキングなんですもの!

新しい職場に夢なんかもっていない。
ただ、いくら稼げるか。それが目下の焦点です。

ワタシの夢は、ただひとつ!
リビングが15畳ある部屋を借りることなんだい!!

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

万事屋銀ちゃん

  • 坂田銀時
無料ブログはココログ