引越し

2010年10月 4日

おうちがいちばん

ようやく荷物の整理が終わりました。
っていうか。誠ちゃんfeaturing ママ上で片づけが終わりました。
めっちゃくちゃ頼りになるよ、母上。
たくさんのゴミ出しがあったけど、ちっとも怒られなかったゼ!
小学生のころなら、理不尽に怒鳴られていたんですけど。大人になったのでしょうか。

ああ、もう本当に終わらないかと思ったよ!!
ってか、片づけで一番やっかいなのはゴミだしだと結論付けます。
前の自治体がいかに細かかったかが悔やまれます。

そんな現況ですが、現在のワタクシ、今ひどい五十肩に悩まされております。
以前もそんな症状に見舞われたのですが、そのときは2日ほどで原因不明のまま完治。
今回はもう2週間ほど経っておりますが、未だに痛い。
本当に肩が上がらず、下着をつけるのにも一苦労です。それよりも、トイレが致命的にタイヘン。
無職であることをこんなにうれしく思うことはありません。
もちろん、病院にいきましたが、疼痛を感じる部位の構造的な説明のみで、どうやって治療するか、の見通しは立たぬままです。
骨に異常がなければ医者って冷たいもんですよ。
ぎっくり腰ならば、数週間の安静、とあると思うのですが、五十肩はヘタすると1年ぐらい痛み続けるとか。
なに、なにがいけなかったのおおおおお?

ちなみにそんなに重いものはもっておりません。なのに何故。

早く治ってくれないと無職生活を満喫できないのになぁ~←もう十分に堪能中

2010年10月 1日

安かろう、悪かろう商売に気をつけろ

荷物が到着しました。
相変わらず、2DKの部屋にあったとは思えないほどの荷物。
実家ですらてんやわんやに。
引越しのにーちゃんたちの間をうろちょろしながら、作業を中断させるような茶々をいれるママ上にブチキレる娘でございます。

ところがですよ。
いざ、荷物をみてみると、廃棄を依頼したはずのコンポやラックがあるわけです。
かわりにハンガーラックがない。
え?ええ??
びっくりして搬入のヒトに聞いてみると、
「荷造りの現場じゃないのでわかりません。」
の一点張りですよ。テメーら同じ会社じゃねーですか?
おまけにバラした書棚のレールやガラス扉、放置して帰ろうとしましたからね。
別に梱包時の会社のかわりに殴られろというつもりはないですよ。
ですがね、少なくとも普通の月給なみの運送料とっといて、こんなお粗末な対応するのはいかがなもんですか。
あまりにもね、遠距離間の連携がとれなさすぎ。
怒りの電ブチです。
ミスしたところよりも、ちょっとしたチョンボをフォローできない鹿児島支店に腹が立つ。
もう引っ越すことはないとは思いますが、二度とそこは使わないようにします。

2010年9月29日

ようやく荷物到着

といっても明日の搬入ですが

明日を皮切りに、ワタシのNewLifeがスタートです。
いままでは総集編ですよ。総集編。
明日荷物をさっさと片付けて、机を買って、TVの配達を依頼して。
やーっと、地に足の着いた生活の開始です。
ニートさん生活も9月でおさらば。 
10月からは、新番組「就職のためなら土下座します」が始まります。

こないだ暑い、暑いと書いた直後にこちらも気温が下がったのはびっくりです。
ADSLもつながりましたし、徐々に不便さはなくなりつつあります。
就寝時間は、8時すぎに寝ると見せかけて、寝床でニコニコみて午前様な毎日です。
あ、でも最寄のローソンが9月末で閉店するのは地味に痛いです。
これからどこでジャンプ立ち読みすればいいのよお!

まあもうすこしだけ無職なお気楽日々を堪能するがいいと思います。
期待していなかった銀魂DVDの初回限定版(新品)がこちらで3枚手に入ったのが非常にうれしい。
だまってても洗濯され、ご飯がでてくるのってありがたいなあ。

2010年9月22日

のけのけーい

引越しの荷物の配達予定は未だに連絡がきません。

確かに日付指定なしでしたが、予想以上に待たされるとイライラしますよね。連絡がくるのは搬入の4日前なので、もうそろそろこないと10月になっちゃわないかしら。

というのも、もう秋の入りだというのに猛暑のような暑さがつづく日本列島。
気温は関東にいたときのほうが高いのかもしれませんが、湿気の高さでワタシのひじの関節にあせもができました。
2階のわたしの部屋にはクーラーがないんです。
帰ってきた初日だけでした。扇風機いらねえとか思ったの。
おまけにPCもない、TVもない。
PCないと超不便。いま、こうしてアップしているのはMOBILEタイプのPCですが、ノートゆえすぐに熱くなるし、IE起動に時間がかかるしでイライラ。
おまけにこちらでつかうプロバイダが未だにつながらない。
たしかにうちは光も入らないような田舎ですよ?だからせっかくかった無線LANのTAも無駄に終わるくらいの不便な地域なんですが、このままだとADSLも怪しい。
なにしとんのじゃあ、NTT!!
仮にも国道沿いの平野部に光ケーブルシカトするなんざあ、どういう了見だっつうの!!

そんなイライラしているときに、TVがない。
いや、親のいるところにはありますよ。でもね、かなしき寄宿舎。8じ以降はみれない。
TV番組よりも、銀魂DVDがみれないのがイライラする。
机やTVを買うことになっておりますが、それも引越し作業が済んでからということになっています。
そろそろアタシ、簿記の勉強しないとマズイんですけど。

ってなわけで、最近はイライラしっぱなしです。
外出しようにも、行き先を告げて親に許可をもらい、帰宅予定時刻を報告しなくてはなりませぬ。
なにこの箱入りっぷり。うちはそんな家庭じゃないっつうの。

エンジン吹かして信号が青に変わるのを待っている爆走族です。
早く荷物こないかなあ。

2010年9月18日

寄宿舎生活

無事、引越しも終わりまして、ただいま実家でのんびりとしております。

まだ荷物が届いていないので余裕ですが、早速実家のいらない荷物の整理をしているとデジャヴが。

でも大丈夫!もうお母さんが助けてくれるから!
あれ、お母さん?どこいくの??
このいらない本、梱包してよおおおおお!

実家では9時消灯も普通になりました。
家に帰った日は、あまりの疲労っぷりに8時には寝て、翌日7時起床。
いまでも起床は7時です。
朝、昼、晩と規則正しく食べております。
もちろん、晩御飯は夕方6時。でも不思議とおなかはすきませんね。
食事内容も肉類はなくなり、野菜系ばかりになりました。
でも腹はあいかわらずでたまんまです。

まあ9月のうちは仕事さがしどころではないので親ものんびりしていますが、来月からはやいのやいのいわれることとなるでしょう。
そのくせ、ママ上の予定表には平日にワタシの車での送迎がセットになってるっぽいです。

こうして何日かをこちらで過ごしていると、上京していた日々が夢だったのではないかと思ってしまいますね。
やはり親元は鴨の味です。
このあとうまく就職、結婚といけばいうことないんだけどなあー。

2010年9月14日

眠たくなる昼もある

無事、荷造り完了しました。
ま、何箱は捨てるゴミをまんま作りました。体力の限界。
あとは引っ越し屋がくるのを待つだけです。
スーパー銭湯いって、マッサージして最後の日を有意義に過ごそうかしら。うふふ。
こうなると、早くこないかなあなんて都合のいいこといってますが。

お疲れちゃん私。

吐きたくなる朝もある

ただ今、朝の6時です。
おはようございます。
結局昨日は11時で一旦止めて寝ました。
そして3時に起きて作業再開。もう眠くないです。
一応の作業の段取りと想定時間をシミュレートしたのでそれに従って進めています。
途中途中で泣き言いうのはデフォルトです。

で、まあまあのペースだったのと息抜きに食事にしようと弁当食べてたら、ほんの数口で全部ひっくり返しましたなう。

ああ、もうなんかどうでもいい2010。
次第に体が拒否反応起こして、只今えづいています。おえええ。

2010年9月13日

泣きたくなる夜もある

銀魂DVDをみながら、気の進まない引越しの荷造りをしております。

間に合う気がしない。もう明日だというのに。

荷造りしながら自己嫌悪ですよ。ムダなものの数に。
そして、片付けの出来ない自分に。
少ないやる気がさらになくなり、こうしてネットしている次第です。
いっそのこと、全部捨ててしまおうか。人生も。
でも捨てるにしても、もはやゴミの日は過ぎてしまった・・・・・・・・・
残るは収集所に直接もっていくという手段なのに、今、外は雷がごろごろと。

殺せ、殺してくれええええええ!!

2010年9月12日

定春28号来襲

ついにやってきたまいかーなう。
上京前までは車があったのですが、上京を機に処分してきたので所有はおよそ10年ぶりです。
レンタカーで何度か乗っているのでさほど感激も何もないと思っていましたが、実際にみて乗ってみるとじわじわと喜びがこみあがってきます。
しかも今回はナビがついてます。5年もつワックスもついてます。
その喜びを所有物に名前をつけるという行為で示したいと思います。
『定春28号』
茶色なアイツなのでいいかんじじゃね?
『サド丸21号』でないのはワタシがMだからです。フフ。

2010年9月10日

まんじりとも眠れないアル

今一番ショックなのは、うちが片付かないことでもなく、お金に羽が生えているように出て行くことでもなく。

折角DQ9の、まさゆきの地図で主人公がLv.99までレベルアップしたのに、突然エラーがでて最後に冒険の書に記録したLv.60まで戻ったことです。
星のカケラも拾ったのに・・・・!
2日ぐらい中断のままでやり続けるとすぐ固まってしまいます。
何、何がわるいの?
</現実逃避>

誰か魔法で家の引越し荷物なんとかしてよおおおおお!

いえね。一応ちょこちょこやっているんですけど、いつまでたってもキレイな平面図にならないわけです。
燃えない小さなごみだらけで発狂しそう。
ダンボールには開封のことを考えてある程度同じカテゴリで入れないといけないしぃ。
爪きりが果てしなくあちこちから出てきたりしてもうなんだか泣いちゃうわん。
あー、もうモノは買わないようにしたい。
いやいや、貧乏が悪いの。つい百均で済ませようとするからいらない小物ばっかりになっちゃうのよォ。

そんな娘を不憫に思ったのか、母上がいらないものも一応ダンボールにいれて送ってこっちで処分したらいいじゃないとかいってくれましたが、一応もういい大人なので、それは最後の手段にとっておくぐらいの意地があります。
泣きついた時点でそんなものないんだけど、それはソレ。

ちょっと神経過敏になったのか、昨日なんか2時間ぐらいしかねてないような?
体は疲れてんのに、妙に頭はビンビンです。
そしたらなんと、逆転検事2情報が。
まじですか、まじですか。ホントですか。
ってなかんじで、ヘンなテンションが出てきてタイヘンです。

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

万事屋銀ちゃん

  • 坂田銀時
無料ブログはココログ